• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

着物帯のオーダー

1: いさき 2006年07月25日 09:21 報告
なぜにベトナムまで来て・・・と思われるかもしれませんが
オーダーメイド(コピー)が得意な上に
刺繍のクオリティも考えると
今度ホーチミンを訪れる際に
オリジナルの着物帯をオーダー出来るのか?と考えています。

結婚式や振り袖に合わせる様な金糸銀糸の豪華絢爛なものではなく
アンティーク風の普段使い出来そうな
草花や鳥などの刺繍を厚手のシルク地に刺繍したいと考えています。
手持ちの帯を見本として持参し
生地は向こうで選び、中の芯も似たものを探してもらい
刺繍の図柄も写真を持参しようと思います。

何分ベトナムでは馴染みが無いものなので
価格や日数も未知で、何よりリスクも有るとは思うのですが・・。
オ−ダ−出来そうなお店等御存知の方、いらっしゃいますか?

みんなのコメント 4

遅くて、すみません。
先にこちらをご覧になって http://www.vietnam-go.com/message-12-57274。
本当ね、そちらの店が、あんまり悪くないんですが、理由はその時、たぶの客様が多いでしたので、間に合いじゃなくなり。そして、そちらの店もなんていうみせかな。。くじに(ただしいかな?)やってると思います。お客様が好きになったら、いいサービスです、店員の気持ちによっても大切だと思います。
ですけど、オーダーには最初の日に、午前中だと出来ると思います。
今は、ちょっと忙しい...またね。

「お店」でいいんだったら さん、kietotaさん
ありがとうございます。
ベトナム生活倶楽部覗いてみたのですが、『リンクの何社』がちょっとみつけられれなくて・・。
ここのオーダーメイドのトピックに載っている様なお店でしたら大丈夫なのでしょうかね??
kietotaさんのおっしゃる通り値段と手腕と時間が問題ですね。
ちなみに、よくベトナムのお店で「全部ハンド刺繍だ」と言われますが
本当の所、どうなのでしょうかね?
量産されているものは、そう言いつつも機械でやっていたりなのでしょうか。
オリジナルの図柄を刺繍してもらうとなれば
当然機械では無いでしょうが、その分時間と価格が気になります。

いずれにしても、いきなりオーダーする前に
幾つかのお店を回って検討してみようかと思います。
ホーチミン市だったら、そのようなお店がいっぱいありますよ。問題は値段と手腕がいいか、その他時間責任があるかな。今、お客様があまりですが、九月から一月までの間に、お客様がもっと多くなり、大切でしょうか。
話は超簡単で、ベトナム生活倶楽部のリンクのなかにも何社かあります。
そこに連絡先も乗ってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ