• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

玉子焼き入りバインミー価格

1: kana 2012年02月25日 19:23 報告
サイゴンスクエアから南に少しいって左に曲がると何かの学校?があって
その前でおばちゃんと息子らしき二人で売っていました。
バインミーの玉子焼き入り8000ドン、今回の旅行最安バインミーでした。
目の前で焼いてくれる玉子焼きは食欲をそそられます♪
一種類しかない潔さが安さの秘訣?

みんなのコメント 44

間違ったら、素直に「ごめん」と言ってるように見えるけど。

言えない人より、宜しいのでは?
自覚症状があると反応が敏感だなー

知らないって=間違い?
>◎さんが言っているのはValue Analysis についてのIrony(satire)だよ

婆ちゃん、年齢や収入や環境に関係なく、

皮肉やイヤミは、受け取る側の性格や人格にもよります。

あなたは、そう感じたかも知れませんが、私はそう感じませんでした。

もっとも、あなたが◎さんなら別ですが?!
日本でもナマス風入りがあるみたいですが、
http://www.asahi.com/food/news/OSK201202280210.html?ref=rss
ベトナムの紅白ナマス風入りも美味しいです。
パテに何を使う蚊にもよりますが、
ベトナムでパテロイヤルのパテを使ったら結構高くなります。

>「オアフ島ではありませんか?」って表示が出た(笑)

ごめん!間違えました。(^^;)
バインミーはアメリカ国内で移民したベトナム人により広まって、アメリカ国内では何処の都市に行っても食べられるようになっし、実際に今ではサンドイッチの中でバインミー派は増えているよ。
私は尋常小学校で垂れると學びました, ↑ 様もそうでしたか?
私はどぜう鍋が大好きです、蓄音機で東海林太郎をよくききましたよ
日露戦争の頃は写真機は高くて買えませんでした
春になると「てふてふ」がレンゲ畑で飛びますね
と言うことは、私は昔の人なんですね・・・・・・サブー
↑さん 昔は垂れる 今は下がる で云われているようです
 thank you very much to your kindness!!

http://meigen.shiawasehp.net/prov/097.html
「穂るほど頭が下がる稲穂かな」・・・・・・

「穂ほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」って、習ったが・・・・

「おい。こら うちの馬鹿息子
◎さんが言っているのはValue Analysis についてのIrony(satire)だよ

でもねーこの環境の悪い場所で汗水流して頑張ってる日本の若い人たち
も大勢いるし、遊びたくても遊べない苦労している人もいるのですよ
いつもいつも金の話はともかくとして、ねぎらいの言葉の一つも欲しいですよ
「穂るほど頭が下がる稲穂かな」忘れないでね
「オワフ」っていったい何処だろうと思ってググッたら、

「オアフ島ではありませんか?」って表示が出た(笑)

>かなりのベトナム通とお見受けしましたがビジネスクラスに
乗ってゆくほどの楽しみはなんですか、

私は、ベトナム通では有りません!ベトナム好きで有ります。(^_^)

オワフや台湾でしたら『通』と言えるかもしれません。
ベトナムはまだまだ、経験不足で有ります。

ビジネスでの旅は、やはり旅先での行動が楽に成る事です。
特に5時間以上のフライトでは、疲れが全然違います。

また、皆さんに怒られそうですが、私はバインミー、妻はフォーを食べるのも
ベトナム旅行の目的の1つです。

オワフには、アランウォンのラムチャップとホグスのサンデーブランチを
食べるのが、最近では旅の主な目的で有ります。

台湾へは欣葉の台湾料理、特に『シジミのもろみにんにく醤油付け』を食べに行きます。

食べる事、大好き人間で有ります。(^o^)
普段、 ビジネスクラスで世界を飛び回っている方はやはりホテルは
スイートルームでしょう、食事はその日のホテルのフェイバリット、メニュを
ご夫婦で外の景色を見ながら静かにされるのが常識ですね
スイートルームを知っている方の紹介をいただければ幸いですね
スイートルームを見てホテルの良し悪しを判断するのが妥当ですね
HCMでは何処が一番のおすすめでしょうか?
横浜の田中サン
かなりのベトナム通とお見受けしましたがビジネスクラスに
乗ってゆくほどの楽しみはなんですか、
バインミーを食べるために行くのだったら
うらやましぃ

あの方はいつも自覚症状があるとすぐ必死で反応されますわよ
  早期発見、早期治療ですよねぇ
バインミーをたべてみたいねえ でもねー?

by the way
anhさん stand by me より bei mir bist duschon のほうが anhさんさんの
センスに合っているとおもうけどねー (素敵な貴方)

最後の顔文字、逆立ちしているお尻?

何か、出てるぞ!!

そういった才能もお有りなんだ!!
>捨てぃん Banh Mi ♪

Anhチンの替え歌、俺の中ではかなり上位にランク付けされてるよ。
食通だけではなく、このような才能ももっていたんだね。

>わたしもいつもビジネスクラスですが1度もあったことがないですね

残念男さん、

私はあなたの顔を知りません。
どうして、あなたとお会い出来ましょうか?
たまには、バインミー派の皆様方へも、応援歌で、、、

So, Darling Darling♪♪
Stand by me!

OH... Stand by me! OH Stand

捨てぃん Banh Mi ♪
捨てぃん バインミー ♪

(⌒?⌒)
バンミー、いいんじゃないの?

俺らにとっては、残業中や昼食を取り損ねた時の間食だけど、逆に香港やタイに出張に行ったときには、現地の大したことのない、屋台の飯をありがたって、食ってるんだから。

それにしても、このトピを立てた人、旅行者でありながらバンミーを8,000dで買うとはすごいよ。

俺なんか、6年前に赴任した時なんか、当時4000dから5000dが相場のバンミーを20000dで買わされたもの
そうそう。
ガイドブックやネット情報に感化さリェて、
振り回さリェるのは、問題だよニェ!

それでも、数多いバインミー派日本人の存在は、有っても良いのダヨにぇ!

しかしして、いの一番に、本来旨くも無いバインミーやPHOを、ただ単に、過剰評価されるニョは、

同じ日本人として、寂しい、今日この頃のanhチンなのだよニェ!
単なる自己暗示からの束縛解除を、好まれ無いだけの話しなんよニェ!

オイラめは、世界中何処に行っても、自分の味覚中枢には正直で有りたいのだよニェ!

言い換えると、ベトナムに関しては、

アレヤコレヤ、種々食材を、過剰評価でメディアやガイドブックに、垂れ流される業界人が多すぎるニョで有る。

バインミーを貶しているわけではありません。
バインミーは1?2万ドンだから、この値段なら価値があるのであって、
10万ドンだったら?
若者だったら、間食で食べても、或いは別腹として食べても大丈夫ですが、
熟年、シニアの場合は、バインミーを一つ食べたら、食事代わりとなって
他のものは、もう食べれません。
そのうえ、入れ歯や挿し歯の人には優しくありません。
バインミーを食べるということは市内にいるということなので、
多種彩々なレストランがあるのに、バインミーで腹を膨らませて
しまうのは、もったいない。
バインミーやフォーなどは値段的には価値がありますが
それを称える日本人はベトナム通ぶっている人ではないですか

横浜の田中さん
わたしもいつもビジネスクラスですが1度もあったことがないですね
バリバリに揚げて細かく刻んだアヒルの軟骨と身を挟んだバインミーうまかった。
おばちゃんがトントン包丁でアヒルの丸焼きを刻んでるのを通りで見かけて、これはウマそうと飛びついたら当たりでした。 アゴ痛くなるけど。

バインミー屋台は数えきれない程あるが、そんな骨入りのバインミーはその店でしか見たことない。 日本でどころかベトナムでさえなかなか食べられないものを食す経験…プライスレス(自分が知らないだけでメジャーな食べ物だったらすいません)
お?カツヲさんじゃないですキャー、ベトゴーは久しぶりでチュにぇ。

相変わらずの独特の言い回し(言い換えると、翻訳が必要なくらい意味難解な日本語)健在で絶好調でちゅー!

フーティウと言えばミトーですからね。
1997年の11月にミトーに台風上陸、
5000人以上が死傷でも、
ホーチミン市の方は関心なかったですからね。
フーティウを知らない方に驚きです。
セットでパパイヤと牛肉なんて普通ですけど。
ちなみにバインミーはベトナムで好きだと公言するのが恥ずかしいほどチープな食べ物じゃないよ。
一番チープなのはボービアだ。だから夜にコソコソとしか売ってない。
フーティゥも具が貧弱ならチープ。
近藤紘一氏は戦争が終わってサイゴンから田舎へ帰るハノイ政府軍兵士が「こんな旨いもの食べたことないんで父母に持って帰るんです」と背中一杯のフーティゥ買ってるの見て、フーティゥなんてサイゴンじゃ誰も見向きのしない貧乏人の食い物なんで驚いたって著書に書いてる。
あれをフランスパンサンドイッチだと思う先入観があるから比べてしまってマズイんだな。ああいうベトナム独特の食べ物思えば、あれはあれで旨い。内容物が防腐剤の固まりでもたまに食べる分は大丈夫だ多分。
カフェスダーもコーヒーじゃなくてああいう飲み物だと思うべし。
フォー食べて讃岐うどんと全然違うと言ったり、バインセオ食べて広島お好み焼きより不味いと言ったりしないだろ?同じことだよ
Ngok婆ちゃん!!

そこいら、うろちょろしてると街角のバインミー屋のおばちゃんの
ゴム草履で、ぶちゅ!!

ニューラン流行ってて、羨ましいーよねー!!
>真実を言わないのは、だらしなさだと思うんだよニェ!

anhyem さん真実、東洋と西洋が折り合いを付けた、不思議な味バインミー好きなので有ります。

その昔、アウトドアにはまりまして、山奥の小川の辺で紀州の備長炭を
熾し、
予め串に刺した魚や肉や野菜を焼いて、冷やしたビールで食べるのが
大好きで有りました。

同じ所でキャンプする人たちも、炭や薪でカレーを作る人たちが多かったです。アウトドア料理と言えばカレーライス!!日本人の定番で今も有り続けております。

そんな他の人たちを、私は「何で態々、山奥まで来て炭や薪を懸命に熾してまでカレーライスなの?」不思議と言うより、半分バカにしておりました。

ある時、偶然にキャンプ場で知り合いの家族と一緒になり、夕飯を一緒に食す事に。知り合いはやっぱカレーで有りました。
両家の料理をシェアーして食べたのですが、その時のカレーがとても
美味しかったので有ります。

目から鱗!!

バインミー否定派の皆さん、他の人を裁いていた、あの時の私に似てませんか?

それよりも、
「バインミーより、あそこのレストランのVN料理、誰が食べても絶対旨いから行ってみなさい!!」
と言うような情報が、観光客には必要なので有ります。

>基本的な旅費は節約できないからといって、食費をケチっているとしか考えられないね。

iwate様
私は、ビジネスクラスなのでHCM1週間ですと、1人25万は掛かります。ファーストクラスが有った頃はそれでした。
ほんまにここは、Anhを筆頭にアホばかりが闊歩する板に成り下がりましたね。

で、Anhチン、ハゲ疑惑は? やはりなんの反応もしないのは、アナタ、偽装頭なんでチュね。

暑いだろうニャー
又 撃沈で火だるま状態か? これにて終了!!

iwateさん の考え方正しいよ
あんなものヨー食うな

http://ouchicafebar.blog11.fc2.com/blog-entry-132.html

http://www.vietnamguide.com/newsdetail.php?catID=1&cat1ID=19&cat2ID=24&newsID=2044
女と野菜にすぐ飛びつくな!!
そう。
とにかく、日本人ってのは、しょうもない情報に振り回されて、
重箱の角のバインミーなんてプアな食品までも、ベトナムでの等身大の日常として、取り上げてしまったのダヨにぇ!

たとえば、関東の人々が大阪観光に来れば、
まずは難波にて、タコ焼きでも食ってみたくなるんだよニェ!

この気持ち、まさにベトナムにおけるバインミーなんだよね!

どちらかと言うと、タコ焼きは、まだ旨い。
しかしして、中国人観光客達だと、タコ焼きなどよりも、

カニ道楽で、銀聯カード使って、タラフク、食を楽しんでいるのだよニェ!

バインミーを過剰評価されるニョは、

雰囲気に酔って、自己の味覚的中枢機能が、麻痺してるだけなんだよニェ!

食プロとして、
この様な、常識的な事項を、毎度毎度、記述せねば成らない事が、
狂ってしまった日本人の味覚に対して、
実は、真面目な話し、非常に危惧してるんだよニェ!

日本人観光客だけが、ニューランに足を運ぶ、この事が既に異常なのだよニェ!
バインミー,
本当にうまいと思っているの?
バインミーとかフォーなどはホテルの朝食に似たものがでるよ。
1週間から10日間くらいの旅行だったら、バインミーまで
手をださなくても、おいしい食べ物がもっとあるよ。
航空券とホテル代を合わせて、安くても1週間で7万円くらいかかるので
1日1万円としてバインミーが2万ドン、納得いかないね。
日本で毎日、1万円の食事をしたら豪華だね、
または7万円分、服を買ったほうがよくねぇ
基本的な旅費は節約できないからといって、食費をケチっているとしか
考えられないね。
せっかくの海外旅行なのだから、1日の食費にもう少し金をかけてよ。
anhyemさんの言っていることはは正解だよ
なんもわかってないなぁ、このアンとかと言うおとっつあんは!
バインミー食べて何が悪い。

たまに食べるとうまいじゃん。

パインミーとベトナムの生活レベルの向上は別の話じゃないのかね。

この人がバインミー嫌いなだけだと思うんだけど
たしかに、厳選さリェた日本の産直シーフードは、素晴らチい♪
羨ましいよん♪

しかしして、何故に(スカスカ)バインミーなどに、ウツツを、おぬかされになリュのか、世界七不思議ダヨにぇ!
たぶん、ベトナム行ったらって思い入れかリャ、 皆チン、自己催眠状態だと思うんだよニェ♪♪

ベトナムでもニェ、バインミーは、プアな食べ物の代名詞なんだよね!

かっては世界第2の経済大国の日本人観光客が、

口を揃えて、何故に、バインミーなどを、過剰評価成されリュのかね??
真実を言わないのは、だらしなさだと思うんだよニェ!
HCM行くたびに、カラベルのナインティーンでシーフード食べてます。

日本でも北海道のシーフード群、伊勢志摩のシーフード群、五島列島のシーフード群どれもVNに負けてません!!

寿司などは世界に誇れる、日本のシーフードのさえたる物で有ります。

ついでに、台湾のシジミのニンニクもろみ醤油付け、美味いねー!!

さてバインミー、あまりに好きで日本でも作ってみます。
レバーペースト、マーガリン、大根やにんじんのなます、バクチー、
緑の唐辛子、そしてすかすかのバケット?、最後の仕上げにヌックマム

この複雑系のサンドイッチ、日本では緑の唐辛子とすかすかバケットが
手に入りにくいので有ります。

代わりに、赤唐辛子と有名店のバケット使ってもHCMの味が出ません!

ですから、観光客はHCMに行くとバインミー食べるのでは無いでしょうか?

anhyemさんから覧れば、下賤な食べ物かもしれませんが観光客にとっては、
大切なベトナミーズ・フーズの1アイテムなので有ります。

ニューランで、コッペパン?にはさんで有るバインミー食べましたが、
不思議とすかすかバケットでないと、あの味出ません。

anhyemさん、シーフードの美味しい店、住所と店名教えて下さいませ。
日々、平穏にベトナムで暮らしてリュ、オイラめにとってだと、
観光客の皆チンが、PHOやバインミーを絶賛するニョって、

如何に日本人の食生活が、バブル崩壊以降、プアに成って来たニョかなーって、

驚きの事項なんよニェ!

いずれにしろ、食生活のレベル。ベトナム人の中流階級以上には、完全に負けたんだよニェ!
バインミーって、かなりプアなレベルの食物質なんだよね!

味覚の衰退した日本人達よ!
目を覚ませッチョ!

ベトナム行ったら、シーフードぐらい、食って来なさいよニェ!
駐在員さん
あれはぱりぱりが美味しいですよね^^私は買ってすぐ食歩きながら食べるので(お行儀悪くてスイマセン^^;)OKです、あっと言う間にお腹に収まっちゃいますが^^

バインマオ食べたこと無いですが次回挑戦したいです^^
横浜の田中さん

美味しいですよね?
ニューランは有名ですが作り置きのを渡されるとちょっと萎えます(笑)
値上げも流石ベトナムクオリティですね^^
バインミーに卵焼き挟むとせっかくのフランスパンのパリパリ感を失ってしまうので、僕は別々にして貰い、食べる直前に挟んでるよ。

ニューランはバインミーもうまいけど、バインバオ(肉まん)もうまいですね。

バインミー美味しいですね!!大好きで有ります。

8.000千VD!!安っす!!

ニューランのバインミー2万VDから2万1千VDに成ってましたが、
買う時に、先に2万VD置いて1千VD財布から出そうと探してますと、
2万VDのまま受け取り、バインミー袋に入れて渡してくれました。

何の為の値上げなのか??

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ