• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タイガーバームならぬ猫バームご存じですか?

1: ちゃみ 2003年08月06日 19:12 報告
何度も質問してすみません。

どうしても気になっている物がありまして、タイガーバームならぬ猫バームなのですが、
ベトナムで買われたという方のHPを見て効用もタイガーバームのようだと書かれていたので、
是非購入したいと思っているのですが、これは市場やスーパー(薬局はあるのでしょうか)などで
簡単に見つかる物なのでしょうか。

その方のHPには、なんと10個で1$と夢のような?ことが書かれていて、
もしちょっとしたお土産になるなら猫好きの友達に、と思っています。(そして自分用に)

煙草といい、猫バームといい、しょうもないことばかりお聞きして申し訳ありません(^^;)
どなたかご存じでしたら教えて下さい!よろしくお願いします。          

みんなのコメント 28

猫バーム、捜し歩きました・・・

ベンタイン市場の周辺の薬局では2.3個しか置いてなく、
それぞれ1個5000ドンでした。

ビンタイ市場では「無い(メイヨウ!)」と言われました。

結局ダクストンホテルそばの薬局
(↑kannjinnさんが行かれた場所だと思います。緑十字の看板があります)で、
一つ2000ドンで27個、お店の在庫を全て買い占めました。

フタはねじるものではなく、ただ合わせた形なので、
閉めるのは簡単、開けるのは難しいです。
特に脂性の方には、滑って開けにくいかも・・・
下のほうを押さえて、ツメで少しずつフタの部分を押し上げると開きました。

w_katuoのご指摘によると、これもニセモノですが、
とてもかわいいし、肩こりには充分効きました。なので、一応満足です。
でも、いつかホンモノも買ってみたいですね。
にゃんきちさん、いい突込みしてますよ。
南部だとネコ食べますが、骨は煮込んで滋養強壮剤になるのが普通です。
残念ですが軟膏も本物だと、ネコ骨粉使っています。
monkichiさんの買われた単価が本当は正解。
偽者を高く買わされたのならともかく、
本物は1個5000ドン程度では買えません。
横レスですいません。
ベトナムでは猫の骨を薬にすると聞いたのですが、ここで話題になっているネコバームってまさか原料がネコな軟膏じゃないですよね・・・?
もしそうだとしたらネコ好きとして非常にショックです!
だれか安心させてください。・°°・(>_<)・°°・。
 お帰りなさい^^
 遅くてすみませんでした。役立たずでしたね><
 開かなかったのショックですね・・・・・
 お湯で温めて開けてみるとどうでしょう!?
 でも、かわいいので、もらったらうれしいのでは!?w

昨日帰国しました。
えみ☆さんのおっしゃるとおりキト二階で5000ドンでした。
10個パックを3パック買いましたよ☆
でもね、一個試しに♪・・・なんて使おうと思ったら開かなかった。
全部そうだったらショックだな。
紙のパッケージもかわいいし、お土産にはぴったりなのに・・・汗
今月ホーチミンに行ったのですがキトに売っていましたよ!!!
?個5000ドンでした〜☆たくさんあったのでまだ残っていると
いいですね^^
ダクストンホテルとサンワータワーの間にある薬局へ腹痛の薬を買いにいった時に
「キャットバーム知ってる?」と聞いてみたところ
おばちゃん曰く
「キャットバームはタイガーバームのちっちゃいのでしょ?」と言って、
☆バームが出てきました。5000ドン/個でした。

一個30000ドンですか?だいぶ値上がりしたのでしょうか。
週末からいきますので、帰国したら書き込みま〜す。
猫バーム、ダクストンホテル近くの薬局で買いました。
確か30,000ドン/個だったと思います。

横入りしてすみません…。私も現在の、猫バームのお値段が知りたいです!!
猫バームさん、non nonさん、猫バームのお値段がわかれば、詳しく教えて下さいませ!!
猫バームさん、ありがとうございます!
キト、行ってみます。
去年の秋にキトに行ったら売ってましたよ。
二階にありました。値段とかは見てませんが、一瞬買おうかと思いました。
しかし、あの店はやたら暑くて・・・じっくりみれませんでした。
来月再び行くことになったので、まだあったら買ってみようかな。
9月にホーチミン、ハノイに行きます。猫バームは今現在も購入出来ますでしょうか?2年前と同じような所で売っていますか?どなたか知っていらしたら教えて下さい。
猫バーム、購入しました23日ごろですが
ベンタイ市場の横の薬局で、10個入り10、000ドンでした。
次の日に友達が買いに行った時は売り切れてましたが
翌日入荷すると言っていたそうです。
ロータリーからベンタイン市場を見てLGのビルの下あたりです。
あと私たちはその後、チョロンのビンタイ市場前のケンタッキーフライドチキンの1階に在る薬局で購入しました。
値段は10個/10、000ドンでした。
ここはまだまだ在庫が在るように感じました
こじこさん、本当ですかぁ〜〜〜(>_<)

ショックです・・・私が行った日以降で入荷されたんですかね・・・。なんという運のない・・・。
今度先輩が中国に行かれるので(猫バームは中国製とか?)探してきてもらおうかと思ってます。

そして実は私も年末にハノイに行っちゃおうかなぁなんて思ってます、ホーチミンがとても楽しかったので♪
でも多分無理なんですが(^^;)今は夢みていたいです。。。

ろでむさん、見つかると良いですね!どなたかご存じでしたら教えて下さい☆
ハノイでも売っていますか?売っているとしたら、どこで買えるのでしょうか?
昨日、ベトナムから帰って来ました。KITOの2Fで、ネコバーム1個 5,000VNDで売っていましたよ。
1個づつビニールの袋に入っていました。ちなみに、星のイラストが描いてある物も同じ値段で売っていました。
こんにちは。昨日帰ってきました。

みなさんから教えていただいたネコバーム、結局見つけることができませんでした(;_;)
KITOには売っていなかったのです。そしてビンタイ市場等は時間の都合上行くことが出来ず、
他の行ったお店でチェックはしていたのですが、やはり見つけらることができませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません。

でも楽しいベトナム旅行ができ、また是非行きたいと思っています。
その時は見つけられるといいな。ありがとうございました!!
みなさん、ありがとうございます!毎日チェックしていたはずなのに、
コメントを頂けていることに気づきませんでした、すみません、

どんかいさん、今手元に地図がないんですが、本屋さんはなんとなく
分かる気がするので(スアントゥ書店でしょうかね)帰ってから
地図をチェックしたいと思います!

通りすがりさん、「猫バーム」では検索していたのですが、
「ネコバーム」で載ってたんですね。検索してみたら他にも
いくつかあって、その方もビンタイ市場で買われたと書かれていました。

ビンタイ市場は行く予定はなかったのですが、熊の魔法瓶も気になりますし、
ベンタイン市場になかったら友達にお願いして行ってもらおうと思います☆

hoaさん、キトにもあったんですか、キトはベトナムに行った友達も
一押しのお店だったので、是非行こうと思っています、チェックします!

みなさん、ありがとうございました。本物に会えることを祈って行ってきたいと思います☆
KITO に売ってましたよ。
ビンタイ市場にあるようですよ
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shihohho/Fr-vt03.htm
どこで買ったのかはっきり思い出せないのですが 確かドンコイ通りを
市民劇場を通り過ぎてコンチネンタルホテルも通り過ぎて道の反対側に
大きな本屋さんがあってそこで日越・越日辞書をそれぞれ30,000VDNぐらいで買って、
その数軒となりの病院の受付みたいな店だったと思います。

違ったら許してちょ。ハロン湾のカットバ島の夜の港を小船で散策なんてのもとってもいいですよ。
どんかいさん、ありがとうございます。40個とはすごいですね。

私はホーチミンだけですが、きっと再度行きたくなる国だと思うので
フエも次の機会には行ってみたいです。楽しいご旅行にして下さいね。

キシさん、そのつぶれた会社って、猫バームの方ですか?鳩マークの方ですか?
猫バームの方だったら、残念です・・・因みに「犀」は、なんと読むのでしょうか(^^;)

音読みでサイですよね、あの動物のサイじゃないですよね。。。すみません、無知で・・・(^^;)
もしまだ売っているようでしたら、どんかいさん、どこの薬屋さんで買われたか是非教えて下さい。
最近、その会社つぶれて。『犀』のマークになっちゃたな。
ごめんなさい。訂正です。誤"VDN"--->正"VND"
9月の末に両親を連れて渡越するので今から浮かれてしまって。

ちなみに今回はホーチミン・フエ5泊7日です。5回目ですが、たのしみで...
小さな(市場なんかにある一坪ぐらいの)店では3,500VDNだったので5個買いました。
いろいろ探して大きな薬屋さんでは1個2,000VDNだったので40個買ってきました。

箱に入っているときはビニールでパックされているのであまり匂いません。
大きさは500円玉ぐらいで厚さ8mmぐらいだったと思います。

ほかに鳩のマークのも買いましたが、こちらはガラスビンでタイガーバームそっくりでした。
こちらは箱からにおいがもれていてとっても臭かったです。
かえでさん、ありがとうございます。
管理人さん、題名を分かりやすくかえていただいてありがとうございました!

薬局に売っているのですね、絶対チェックします。かえでさん、それはお土産にされましたか?
私は以前香港旅行のお土産にタイガーバームを買っていった時は匂いがもれて渡すのに苦労しました。

お土産に喜ばれるものでしょうかねぇ
数年前に国営デパート内の薬局のようなお店で購入しました。値段は忘れてしまいました。
小ぶりな赤いケースに鋭いまなざしの猫が描かれていて、キョーレツなメンソールの香りのする逸品でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ