• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのヒルトンとメリアの比較

1: Spinner 2009年07月16日 18:47 報告
この夏にハノイで二泊しますが、ヒルトンにするかメリアにするか迷ってます。

過去の情報もありますが、最近ヒルトンやメリアに宿泊された方いますか?
ヒルトンから旧市街までは歩いて行けますか?歩くと何分位ですか?

夕食はホテルの近辺のレストランを利用予定ですが、両方のホテルでお勧めの
レストラン(ジャンルは問わず)があれば教えてください。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

皆様、色々とアドバイス有難うございました。ヒルトンでキャンペーンをやっていたので、ヒルトンにしました。

旧市街から等の帰りのタクシーは会社を選んだ方が良いですか?
メリアは泊まったことがないからわかりません。
ヒルトンには去年泊まりました。
部屋についている冷蔵庫が、何故か冷えずにイマイチでしたが(それだけが難点でした)、ヒルトンの食事はおいしくて雰囲気もよく、お勧めです。
朝食のビュッフェのパンやフォー(ここのフォーが一番好きでした)やカフェのケーキが美味しかったです。
日が暮れてから歩いたことがありますが、
ホアンキエム湖のトイレ、夜9時まででした。
立ちションと思ったけど、我慢してホテルまで帰った事ある。
?さん、ホアスアさん、早速の返信有難うございました。

外出は多分夕方から夜になると思うので、湿度・温度を見ながら考えます。
ヒルトンから旧市街(水上人形劇場あたりという事にしておきます)までだったら、
徒歩で20分くらい、メリアからだったら30分くらい見ておけば大丈夫じゃないでしょうか。
観光客だったら普通に歩く距離ですよ。
(暑さと湿度がすごいので無理せず必要であればタクシーを使った方がいいですよ)

レストランはヒルトンだったらホテル内のBA MIENもいいですよ。
近くにはPress Club(フレンチ), Clud De L'Oriental,Club Operaがあります。
メリアだったらQuna An Ngon、Indochineなどがあります。

暑さと湿気で、とても歩けやしないな。
日中は200mでうんざり。

お勧めレストランはホテル内のレストラン、まちがいなし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ