• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リバーサイドホテル

1: keiko 2002年06月16日 01:16 報告
今月末にホーチミンに滞在します。
リバーサイドホテル滞在なのですが、このホテルの情報ってあんまりないようなんですよね?
こちらの掲示板でもレスが無いようですし・・・。
外観だけでも情報があったらよろしくお願いします。

みんなのコメント 16

昨日まで泊まってました。
私は一人だったのですが、部屋はすごく広くてベッド2台にエキストラベッドが置いてありました。窓もある部屋でしたよ。
パッケージツアーじゃなくてホテルだけエージェンシーを通して予約したので、1泊4500円でした。
朝食は大したこと無かったです。ヨーグルト以外おいしいと思えたものはありません。
あと困ったことは英語が全然通じないスタッフがいることです。
まぁ4500円ならしょうがないか・・・
11月末にリバーサイドホテルに宿泊してきました。(ルネッサンスではないです)
ここの書き込みで窓がないと書いてたので、事前に直接メールして、窓のある部屋を希望しました。
3人で宿泊だったので、エキストラベットが1台入ってたんですが、日本で言えばジュニアスイート並みの広さで、洗面所意外にも流し台があって、誰かだお風呂に入ってても、歯磨きや洗顔ができて便利でした。窓もあって申し分ない部屋でした。(窓開けても建物しか見えなかったので結局カーテンすら一度も開けませんでしたが)
確かに古いですが、汚くないのでとても快適でした。部屋にセーフティボックスもあるし、チェックアウトしてから荷物も預けれるし、貴重品も厳重に保管してくれます!朝食もめちゃおいしかったですよ!
タクシーもすぐに手配してくれて、ドライバーさんにちゃんと行き先を伝えてくれるのでぼったくられたりの心配もないです。
格安ツアーだったので、心配だったのですが、みなさんご安心を。
リバーサイドホテルとルネッサンスリバーサイドって
かなり混乱を招いていませんか?私も相当困ったクチですが。
「ルネッサンスリバーサイドホテル」と言って、住所も
見せて送り届けたつもりにも関わらず、リバーサイドまで行っちゃって困った友達がたくさんいます。マイリンやVINAでこうですから・・・。
一人9万円弱で何泊したんでしょう?
短い旅行だったら決して安くはないですけど、他の所も行かれたのでしょうか〜?

私も最悪の部屋(まるで女中部屋のような部屋)だったので、現地のガイドを通して、部屋を変えてもらったのですが、追加料金は取られませんでしたよ。

確かにバスタブにお湯は溜めれませんね。
シャワーも出し続けると必ず水になるし…。
風邪引きそうになりました^^;
ひとり9万円弱の安いツアーだったのがいけなかったのか、窓のない部屋に通されました。狭いダブルベッドに連れと一緒に寝るのも窮屈だったし、外の天気もわからない閉塞感に耐えられず、2泊目からは、追加料金(一人一泊2,500円増し)を払って、窓のある部屋に替えてもらいました。次に通された部屋は広く、窓からはサイゴン川が見えて救われた気持ちになりました。しかし、お風呂にお湯をはろうとしても、ぬるま湯しかでませんでした。日本人向きではないと思います。朝食はまあまあおいしかったと思います。
リバーサイドはそんなに立地がいいとは思えないけどな〜
買い物だったらもっと中心街で安いところあるでしょ。
間違えて新しいトピックをたててしまいました。
本当はこちらに書き込みしたつもりだったのです。
慣れていなくて
すみませんが、再度書き込み。

今月リバーサイドに泊まるのですが、
なんかこちらの書き込みを見ていてちょっと不安に
なってきてしまいました。。。
朝食ってそんなにマズイのでしょうか>ぴっころさん

安さをとったので、多少の不便はしょうがないとは
思いますが・・・

同クラスで、朝食が美味しいところもあったけど。
(立地がリバーサイドの方が良い)
フォーとかお粥とか、日替わりで。

どうなんでしょう。
他のことも含めて追加情報あればお願いします。
イチさんの言うとおり、タナカさん間違ってます。
↑20Fのクラブフロアって・・・ルネッサンスと間違えてる?
先日3日間泊まってきました。シティービューでした。
ツアーでホテル指定して行ったのですが、20Fのクラブフロアーでびっくりでした。
部屋の中は普通のホテルとたいして変わりはありませんでしたが。
シティービューだったのでとても静かでした。まあ、リバービューでも、20Fだったらうるさくは無かったとは思いますが…

朝食のビュッフェはどこの国でも同じなのでしょうか?特にご当地メニューとかは無かったです。デニッシュとお粥がおいしかった。
あ、フォーはお兄さんが目の前で作ってくれました。

客層は80%が日本人だったと思います。ロビーではスタッフを除いて90%日本人だったと思います。

トイレもちゃんと流れたし(これが一番心配だった…(^_^;)日本語話せるスタッフがいたし、
両替もドル→ドン、ドル→ドルと手早く変えてくれて、私としては満足でした。

ただ、やっぱり川岸だけあって、ベンタイン市場とかに歩いて行くには遠いです。まあ、歩きましたけど(タクシーはトラブルが怖くてあまり使わなかった)…
また、ホテルのスタッフやガイドいわく「川岸の周辺は危ないから行くな」との事。
そう考えると、周囲の治安も他のホテルに比べて良くないのかもしれません。
皆さんレスどうもありがとうございました。
おかげさまで何となく想像できました。
窓の無い部屋はつらいですね・・・。
(台湾に行った時窓の無い牢屋のような部屋で息が詰まりました)
でもいい所も悪い所もあると割切って、初めてのホーチミンを楽しんで来ようと思います。
中途半端と言うのが私の印象です。
このクラスのホテル利用だったら、ミニホテルの最高値に泊まった方が快適だと思います。
4月5日から3泊しましたよ。
私の部屋は、窓もない非常に暗い部屋でした。
天気が外に出ないとわからないので非常に困りましたね。
朝 何を着れば良いかわからないので、
あと朝食が付いてたのですが、これがとってもまずかったですよ。

部屋は、暗いけどもまあ広かったし、
水廻りは、大丈夫。お湯もちゃんと2人が入っても
お湯のままでいてくれたし、
でも初めて外が見れない部屋に泊まったので
ショックだった。

フロントの人もドアマンも良い人だったのが救いだったな。
結構日本人泊まってましたよ。
場所は、とっても良いので買い物しては、荷物を
置いてまた買い物とか出来ましたよ。
あまり聞かないですよね。かなり前にホテルのロビーをうろうろしたことがあります。HPにあるのと違って少し薄暗い感じが。。。。 MAJESTICやCONTINENTALと同様に古いホテルの筈なので、採光がうまくないのかなと思いました。でも立地は良いですよね、名前の通りRIVERSIDE。(でも少しうるさいかも)

SIGON・TOURIST系の中級ホテルのサービスレベルはどうなんでしょう。。。。。。
w_katuoさん、どうもありがとうございます。
HP参考にさせていただきました。
日本人はあまり宿泊しないのでしょうか?
大手の旅行ガイドにも載っていないのでどんな所かと思っていましたが、外見は意外と普通そうですね(笑)
こちらの話?
http://www.vietnamtourism.com/e_pages/tourist/hotel/12_riverside/index.htm

確かにルネッサンスよりは情報少ないですけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ