• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドンコイ地区でのディナー

1: 初心者 2011年01月20日 23:46 報告
ドンコイ地区に宿泊します。

夜ご飯を食べるのにおすすめの美味しくて格安で、ぼられないレストランを教えてください!
何料理でも構いません。
料金は一人2000以下希望です。

みんなのコメント 19

ホアンイェン。先日行ったところ、3Fだけでなく、1,2Fも改装されていて、
違う店かと思ったほど、きれいになってました。

おすすめ。
ホアンイェン名物、チャーカーを揚げた、たこ焼きみたいなの。
ナス焼、ヌックマムがけ。
はまぐりの土鍋煮。
蒸したシーバス(魚)のソヤソース味。
揚げ豆腐。
カボチャの花の炒め物。

特に、はまぐりの土鍋煮は絶品です。
ドンコイですと、シェラトンの向かいに、出来た。
ヤンキー酒場鳳のレストラン、外国人が食事するには、シーフード等も楽しめるから、悪くは無いのだよニェ!
でも、デタムぽい外観だよねぇ!
いきなりすいません。ホワイエン何がこれぞという1品ですか?Anに行かれている方メニューや情報教えてください。
VNハウスの肩を持つつもりはありませんが、別に普通な気がします。
あそこで料金を誤魔化された事は一度もありませんよ。
年に二回ほどもう7〜8年行っていますけど・・・

確かに凄く美味しいとは思いませんが、昔Anhさんが書き込みしていますが
「VNハウスは、どちらかと言えば、VN初めての一見さん向けで、一般的VN
料理にて、何処にでもあるメニューを、比較的、外国人客向けに見栄え良く
アレンジしておりはりまチュな!」ってその通りだと思いますが・・・・

あそこは不味いっていいますが、そんなに不味いですか?何を食べてどう不味
かったのですか?
☆☆☆さんがあげられたホワイエン。
10年前から行っていますが、ほんとうおすすめです。
代表的なベトナム南部料理が、きちんと食べられる店です。

後、ホテルのレストランで、食べ放題バイキングをしているところがあります。
ベトナム料理は、1皿の量が多いことが多々あり
2人などの少人数だと、いろんな料理を食べられないのですが
これなら少しずついろんな料理を食べられます。

お勧めのバイキングレストラン、私自身はボンセンしか行ったことがないので、
逆に在住の方にお勧めがあるのなら教えていただきたいです。
確かホワイエンもショッピングセンターの中にあるようですね。
ベトナムハウスは移転してから味が落ちてますね。
移転当時でもベトナム人、
単品でこれはどこの方が美味しい、
これはどこの方が美味しいと言うので、
「一品ずつ食べ歩けば疲れるだろう」と、
納得させた事があります。
イタリア Nha Hang Pendolasco
中国   Nha Hang Hoang Long
韓国   Seoul House または ChoigoJip

ちちんぷいさんは新参ですか?一度ベトゴーの旧掲示板に行って「ベトナムハウス」で検索して、過去ログを見てみたら?

あなた、虫のいどころでも悪いの?なにをつっかかってるの?

1500円、100円なんてことを言ってるんじゃないよ。いくら観光客といえども
1500円はらって食べる味と雰囲気ではない、と言ってるんだよ。

ま、ベトナムハウスを、いくら観光客だと言っても、人に勧める人がいるってのが
信じられなかったもので・・・・・ね。いろんな人がいるもんですね。世の中。

えっベトナムハウスはそこそこだと思いますよ。
対応が悪いって私は特別に感じた事は無いですよ(いつものVN料理屋です)
具体的に何か有りましたか?
確かにもっと美味しくてサーブが良くて安いとこはありますがドンコイは
こんなもんじゃないですか?

まぁそれはいいとして、ここの掲示板の悪いトコはVN初心者って言っているに
も関わらず、初心者向けでなく、マニアックな事を言い出すことです。

ボラれるってのはメニューに書いてある金額より高い料金を請求される事ですし
夕食で1500円程度取られてボッたくられるって正当な値段は幾らだと思って
いるのですか?100円ですか?

ベトナムハウスはまずいです。。。。

おすすめはゴードッケーのホアンイェン。
1,2Fは庶民的な作りですが、3Fは最近改装されてゴージャスです。
ここは何を食べてもおいしいです。
ドンコイ辺りって、基本的には、ベトナムでは一番 CPの劣る地区ですから、それは仕方がないんだよニェ!
ただ、ネットで調べる手間隙が有るのニャら、また違った他の地区も、いずれは興味が出て来るとは、思いチャイますよニェ!

それが、「ベトゴー、口コミ情報」の本質的価値だよニェ!

確かに、ベトナムハウスは、ベトナム上級者向け。
チョンボはウェイター達の悪癖だよニェ!
見抜けぬ初級者は満足感あっても、オイラぐらいに成りますと、「こいつら〜」タチ悪いな〜と、良く思いまチュ。料理をオーダーする時から、手を抜かれない様に、細かく、メニューについて、ウェイター達に確認すべきだよニェ! しかし、ジェントルマンライクに、礼儀正しく、チョンボを是正して貰うのが上品で理性の有るインターナショナル的な、日本人ではなかろうか?。

そう言うヤリトリって、ベトナムでも、日頃からスコヤカに生活する工夫なんだよニェ!
ボラれてから怒るのでは無くて、ボラれない様な理性が大切なんよニェ!

へ〜・・・・、ベトナムハウスがおいしいって言う人を初めて知ったわい。

それに、費用対効果を考えると「ぼったくりレストラン」だよな。
>料金は一人2000以下希望です

1人2000円以下って事ですよね(約500,000vnd以下)

お酒を飲むか否かってので違ってきますが、ビールを1〜2本程度飲むと推定して

ドンコイ通りのVietnam houseってどうですか?

音楽もやっていますし、初心者って事も考慮して、写真付メニューですし、

味もそこそこ、値段は1500〜2000円/人前後、店は綺麗、店が広いので予約

無くても大体OKです。演奏の前の席とかであれば、予約したほうが良いと

思います。日本からの観光客が来た時にたまに使います。

もっとローカルチックな方が良ければ、ありますが値段は凄くは安くないです。

ドンコイ通りのレストランであればボラれるって事は無いと思います。

メニューを見て気に入らなければ出てもいいですしね。
http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/00200/00207/2008/007429.php
http://www.his-j.com/kix/special/koitabi/vietnam/food.html
営業時間は朝8時から夜23時らしい。
ボンセンホテルの近くですか?おすすめメニューはなんですか?営業時間とかは?いろいろ教えてください。
昨年私も妹とベトナム人の友人とAN行きましたよ。少し分かりにくいのですが、ドンコイのシェラトンホテルの反対側ですが、分かりにくいので、電話したらいかがでしょう?
反対側ってドンコイをはさんで左にシェラトン、ってことですが。
(08)3825 8275 どれもこれも、 とても美味しかったです。少し奥まった場所でしたから、喧騒から離れてとても良い時間だったです。
勿論ホーチミンの喧騒が好きで行ってはいるのですが。
お返事どうもです。
初めて行くので通りの名前だと場所が分からないのですが、
近くに有名なホテルやシンボル的な建造物はありますか?
Mac Thi Buoi通りからヘム(小路)の中に入ったAnなどはいかがでしょう?ベトナム料理です。比較的リーズナブルでベトナム料理が楽しめます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ