• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン満喫しました

1: みな 2002年10月23日 21:50 報告
10/16から21までホーチミンへ行きました。ホテルはサイゴンプリンスに泊まりました。部屋の備品は タオル(小中大)・シャンプー・リンス・石鹸・バスローブ・綿の寝巻き(かなり薄め)・スリッパ・金庫などです。私達はレディースプランというので泊まったので、近くの店でもらえるギフト引き換え券・ウェルカムフルーツ・45分間のマッサージ券がついていました。

部屋の空調は切って寝たのですがそれでも寒いぐらいだったので、長袖・長ズボンのパジャマを用意していった方がいいと思います。両替はドルだけは27000円分もっていってましたのでホテルで5000円分だけ円からVNDに変えました。

初日は21時頃にホテルについたので翌日にキムカフェにツアーの申込みに行き、午後はオーダーメードしたり、買い物したりしていました。翌日はクチトンネルの半日観光へ行きました。友人が体調を崩したので一人で参加しました。日本人は私一人でしたが、他国の人たちと交流がもてて楽しかったです。午後は市場へ行ったりドンコイ通りをうろうろしたり主に買い物でした。

3日目はメコン川とミトーの1日観光へ。これまた一人で行きましたが日本人も何人かいて、そのうちの一人と友達になることができました。内容も7ドルにしては充分すぎるほどでした。このときにココナツの砂糖漬けみたいなのを試食して、買ったのですが、これはココナツミルクの味がしてとってもおいしかった。一袋1ドルぐらいだったのでもう少し買っておけばよかったと思いました。

4日目は最終の買い物です。ドンコイ通りのレックスホテルに近いほうから3番目ぐらいの店で靴とかバックとかたくさんかったらかなりおまけしてくれました。おまけしてもらうコツは、まとめ買いと、いろいろ話して交流を深めながら交渉することです。それが出来ない友達は値切りがとても下手でした。

翌日の朝の便だったので、予定はこんな感じでした。

荷物はかなりのもので、初めはスーツケースの1/4しかうまっていなかったのに、帰りではスーツケースは乗ってからじゃないと閉まらず、そのほかにナイロン製の巨大なボストンバックいっぱいになり、空港では荷物重量オーバーでボストンバックは機内への手荷物になりました。

そんなに買うつもりなかったという人でも絶対買ってしまうと思いますのでスーツケースは大きめがいいと思います。

みんなのコメント 3

わたしも昨日ホーチミンから帰ってきました。
ホテルはサイゴンプリンスに泊まりましたので、質問に答えることができると思います。
コンセントの穴ははバスルームは3つ(英語でシェイバー専用って書いてありました)で、
ポットなんかがあるカウンターには穴が2つのコンセントがありました。
備え付けのドライヤーがあるのですが、バスルームのコンセントでは使えませんでした。

ヨコレスですが、
ホーチミン本当にわたしも満喫できました。
メコンデルタの一日ツアーにも行き、マッサージをしたりして楽しむことができました。
買い物が中心だったので、色々な市場・デパート・商店・スーパーマーケットに行きましたよ。

食べ物も自分が心配していたほどのことがなく、何でも美味しく食べれました。
またきっと「行きたい!」と思うくらい、とっても良かったです。
みな さん、お帰りなさい。
来月初めに、サイゴンプリンスに泊まる予定です。
みな さんの情報がとても役に立ちそうです。

そこで、タイトルとは異なってしまうのですが、サイゴンプリンスについて質問させて下さい
プラグの形状は、どのようになっていたか憶えていらっしゃいますか?
もし、記憶にありましたら教えて下さい。
インターネットで検索したのですが、2つの形状が出力されてしまいました。

http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=8&parent_message_id=11157
のURLに、質問させていただいているので重複となり、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
おかえりなさい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ