• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾

1: るるる 2002年01月15日 20:19 報告
近々、ハノイ周辺へ行く予定で、ハロン湾へ行きたいのですが、ガイドブックなどの情報(特に所要時間)がバラバラで全く当てになりません。どなたか行かれた方、どんな情報でも良いので教えてください。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

皆さん、いろいろありがとうございます。
ご意見さまざまでしたが、所要時間は約4時間のようですね。
参考にして、行ってきます。
国際的観光地ですよ、嫌われている中国人でも安心、ローヤル・パークなんか中国人半額!!
カンボジアの踊りや、ベトナムソングや各種踊りも楽しめます。

旅慣れない方にはニャチャンより安全です。
るるるさんが英語堪能で旅なれた方なら問題ないと思いますが・・・。
英語通じますよ、ミニホテルの勧誘なんかも英語で寄って来てました。

過去に国境問題とかありましたから中国人観光客の台頭で快く思っていない方で日本人と分るとえらく
親切にしてもらってビアホイもおごってもらいました。

観光船は1隻借り切ってもタクシーでハノイからの料金よりは安いですが、今から出そうなのから選べば良いのじゃ
ないかな、1人でも多く乗せようとセールスすごいですよ。
納得しなければやめれば言い訳だし、ぼっていれば値段下げて来るのじゃないかな。

どこに行っても荷物やお金を盗まれない様にしておけばまず安心、無謀な冒険では無い訳ですから。

あそこの1本道迷いようがないですしハロンのHANG CA PHE TRUNG NGUYENも良い場所にありますから、
ちょっと休憩して、渡し船(500ドン)でホンガイに行ってみる事も出来ますから、楽しさ倍増なんですけどね。
ミニバスって、地元の方がぎっしり入っているあのミニバスですよね。
w_katuoさんのような慣れた方は問題ないと思いますが、英語が通じる
ことは考えにくい交通手段で、しかも乗りごごちがいいとはいえない。

また、観光船選択は決まった乗り物に順番に乗っていけばいいものでなく、
どれにするか話をつける、また値段交渉など、そういうのに慣れてない場合には
ハードルが高い(相手のいいようにされてしまう可能性もある)。

上記の内容をはじめての方に勧めるのは、かなり無理があると思いますが。
安全・安心を考えてツアーを奨めるのが良いか、いつも悩む所ですが。
ハロンまでの行き方を考えると、そんなに危険とも思えないのです。
1)ホテルからタクシーでバス・ステーションへ
2)バス・ステーションでバスチケットを買う
3)ハロン(バイチャイ)着
4)バイタクで船着場まで
5)観光船選択、値段交渉
6)観光チケット(EXCURSION TICKET OF HA LONG BAY 30000VND)を買う
7)湾内ツアー
8)船着場からバス・ステーションへ
9)バス・ステーションからハノイへ戻る

注意点は観光船の種類選択と所要時間の確認、値段位かと思うのですが、シーズンでもなければ乗り合いだと
結構安くなってます、冬場だと海の上は寒いですから、クルーザータイプのガラス越しに見れるのが良いかも。
観光チケットは切符になってますから、島に渡った時は提出してパッチンしてもらう必要ありますから、すぐ
取りだせる様に持っていないといけませんけど。

ハノイへのミニバスは30分毎に出てますから、帰りの時間も気にする事ないですし、気に入って1泊したくなったら
10ドル程度のミニホテルいくらでもありますし。

ミニバスだと中程でトイレ休憩入ります、行は土産物購入は荷物になるのでお薦め出来ませんが、帰りはここで豆菓子
沢山売ってますからお薦めです、越南一とか表示しているのはその通りで一番旨いと思います。
ここのカフェダーは3500ドン、トイレに行って買い物して、カフェダー飲んで4時間でハノイ帰着です。
初めてだったら、シンカフェのツアーの方が良くないですか?
英語わかんないけど、何とかなりました。
日本では見たことのない景色だから行ってよかったと思います。
$25で3時間くらいで着いた気がするけど・・・。
ハノイーハロン湾(バイチャイ・エリア)ならミニバス(片道35000ドン)で4時間です、去年の5月に行きました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ