• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リフォームってありますか?

1: Zo! 2007年12月12日 00:24 報告
女性 男性共オーダーメイドの店はたくさんありそうですが 簡単なリフォームやってくれる店ってありますか
例えばズボンのウエスト出しとか ちなみに日本では1500円位ですが幾らくらいでやってもらえますか? オーダー自体安いので
リフォームっていう考えはないのですか

みんなのコメント 7

時計、バッグ、衣類、靴、電気製品

なんでも直せるけどね、問題は語学力。
w_katuo さん回答ありがとうございます
数年前に日本で仕立てた背広のズボンが最近のメタボできつくなり 年末サイゴンに行く機会に直せたらと思ったしだいです
Yシャツのオーダーのついでに頼んでみます
元になる上下次第ですね、これは日本でも同じです。
仕立ての時に、将来の事を考えて多い目に生地を残しますが、
首吊りだとコストダウンの為にギリギリになってます。
仕立時に友生地を貰って持っているのなら別ですが。
カケツギと同じですね、取る部分がないと出すのは難しい。
手直しが出来る状況だと、4〜5万ドンが相場です。
一区の賃貸料の高い地域にて、オーダーショップに、店の商品買わんと、手直し品だけ持ち込んだら、店員の対応、さてさて如何じゃろ…明確な回答なんて無いでしょ。

店の対応は様々でちゅね。
ただ、アオヤイの手直しと成りますと、VN国においてジャ、日常茶飯事でシュから、何処でも受け付けて貰えますわい!
Anhさんに聞いても無駄。だって知らないんだもの。
よく読めば質問についての具体的中身が何もないのがわかるでしょ。
ベトゴーを一所懸命盛り上げようとしての書き込みだから。
返信ありがとうございます
1区のオーダーショップでは持ち込み品の手直しのみはやってもらえませんか?
1区や3区の中心部(観光特区)を外れますと、住宅地の道端で、店先にミシン出してる職人さんも、たくさん居ますよね。

1区からだと、4区のDoan Van Do通り界隈、比較的近めですが、交渉能力と土地への順応力、必要よね!

>オーダー自体安いのでリフォームっていう考えはないのですか

この発想の原点視点は、日本人がVN国に対比してであって、VN人がVN国内での対応では無いでしゅね。オーダーは現地の人にとっては、当然既製品より高いゾイ!

ファスナーなんてでも、日本のYKK見たいに壊れ難いとは限らんからニェ!
気に入った洋服のファスナー取替えなんて、手直し屋のメインの仕事だんよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ