• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

無印VSコムサ

1: ふく 2005年05月11日 06:33 報告
キャリーバッグを買いたいと思うのですが、
無印の8000円くらいのものと
コムサの1500円くらいのものと
どちらがいいか迷っております。
使われたことがある方、使い勝手はどうか教えてください。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

コムサは最近ベトナム製が多いですよ
コムサのものは強烈なビニール臭っていうか、ゴム臭がします。
しかもその臭いは買ってからも、なかなか抜けません。
気に入って選んだお土産用の雑貨やオーダーの服、コーヒーなどに、
かばんからのゴム臭が移ったら、せっかくのベトナム旅行が
台無しになると思いますよ。

今からのシーズンは雨季ですので、キャリーバッグの雨対策も忘れずに!



はい、色々とありがとうございました。 
検討してみます。
どちらも2輪じゃありませんか?
キャリーでも最近4輪で全部自在に動くヤツ、出ているので、
その方が傾けなくても動かせて移動はかなり楽ですよ。

キャリーバッグは使いやすさと防犯性が大切です。
ノーブランドもチェックされてみてはいかがでしょう?
私は無印のキャリー持ってます。
厚手のナイロンだから、確かにカッターなどで切られてしまったらおしまいですね。でもキャリー部分は割と丈夫だし(ベトナムのでこぼこ道を引いて歩いても大丈夫)、軽いしで、使い勝手はなかなかいいですよ。
貴重品等、大切なものは入れないし、「もし切られたりしたら運が悪かったということであきらめよう〜」精神で愛用してます。

コムサのはキャリー部分もビニール地も弱そうですよね。飛行機乗る時に預けて手荒に扱われたり、でこぼこ道を引いて歩いたら壊れちゃいそうな感じがします。安くてすごくかわいいけど。
まあ、自分で機内持ち込みして、道を歩く時もなるべくでこぼこ道を避けるとか、気をつければ大丈夫なのかな?という気はします。
・・・コムサのは使ったことがないので、あくまで見た目での判断ですが。

どちらを選ぶにしても、セキュリティ面ではかなり弱いと思うので、貴重品の管理はしっかりしてくださいね。
無印のキャリーバッグ、かわいいけれど布だからカッターなどで切ろうと思えば切れますね。コムサのはどうかしりませんが。
今日本で流行している歌手の名前を言われているようで、現地滞在者には意味不明な質問です。丈夫な鞄でしたらなんでもいいのではないでしょうか。
特定のブランド名をあげるのはどうなのかな?とは思っちゃいますが、
ベトナムへ旅行するのに、どこのバッグがいいのかな?という相談なら、いいんじゃないですか?ダメなのですか?
ここできくことではありませんね。
その2つの名前出されても「ああ、あれとあれのことね」とわかる人もいないと
思うし。
無印のものは分かりませんが、コムサ・デ・モードのキャリーバッグは
従兄妹の使っているものを見た限りでは、かなりチャチです。
柄、デザインはかわいくてファッション性は高いと思いますが、
あまり実用的ではなさそうでしたよ。

日本国内でのタウン使用なら充分なのかもしれませんが。
なにさ?コムサって?ベトゴーで聞くこと?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ