• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

所持金

1: ひじき 2005年03月05日 01:14 報告
3泊4日でホーチミンを一人旅するのですが、現地で所持金はどれくらい持ってたらいいのでしょうか?
そんなにお土産も買わないしホテルはビジネスホテルを利用するつもりです。
漠然としててすいません。どなたか教えてください☆

みんなのコメント 9

すいません。
副収入というのがあるのですね・・・
全然考えてませんでした。
勉強になります。
cookさん、それはあくまでも平均ですし、
副収入の分や自営業の分はちゃんと統計取れてないです。
ベトナムの統計はあてになりませんよ。

工場のワーカーだと70万ドンからぐらいでしょうか。
このあいだ就職したローカル旅行会社勤め高卒の知り合いは、初任給120万ドンぐらいといってました。
知り合いの大学新卒の子で外資系勤めた子は220ドル。
ベトエアのフライトアテンダントは800ドルって聞いたことありますし、
外資系の企業に勤めるマネージャークラスなら
1000ドル超えることも珍しくありません。
格差が大きいので平均をとることにあまり意味がないような気がします。

トピずれですみません。
このHOTNAM以外の情報は現地の人に聞いた情報なのでたいした間違いはないと思います。

プリンター屋さんというのはベトナムのですか?

いい加減な調査なんか、何の役にも立たないけどね。
そのHOTNAMの調査、どこまで都心部で農村部はどこからですか?
貰ってこそ給与、ニャチャンじゃ日本人でも給与、帰国費用も貰えず、
帰る日本人多いですね。
プリンター屋さんの最低賃金でやれると思ったら大間違い。
あそこは日本企業の恥さらししてますね。

常識の範囲だと、ホーチミンで食事贅沢しても2万円で充分です。
安ホテルの方が余程快適です。
ベトナム人の月収が1万というのはありえません。私は約2000円から3000円だと聞いています。

HOTNAMで調べたところ都市部では約5600円、農村部では約2600円だそうです。ちなみに病院関係者が8000円というのを聞いた事があります。
捨てるっていうのはおおげさで、一応両替屋さんではドン→外貨にしてくれます。
でもレートが悪いのでやはりこまめに両替するとよいと思いますよ。
ホント5万あれば十分ですよ。しかも一気にすべて両替しないで下さい。

米ドルならそんなに問題ありませんが、ドンに換えて使い切れないと捨ててくるような物ですからね。
もしドンに換える予定があるのであればひとまず1万だけ両替されてその後は様子を見ながら両替が良いですよ。
普通に遊ぶのなら5万円あれば充分ですよ!そんなに使えないか・・・
ベトナム人の平均月収は 日本円で1万円位です。
参考までに街中をタクシーで移動しても12,000VND(100円)です。

先月6人でご飯を食べに行って飲んで食って6,000円でした。(^^
いいとこですよ!ちなみにいついくのですか?私も4月あたまに行きますが?
漠然として答えるのは難しいですね。「お金・クレジットカード」を読んで見てください。
http://www.vietnam-go.com/directory-45-0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ