• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ジェットスター

1: one 2011年10月05日 08:19 報告
客が少ないと、出発を数時間遅らせる。ガイドから、そんな話を聞きました。現代社会では、ありえない話だと思うのですが・・・。

ホーチミン・ダナン間、2人分で片道5千円位でした。
帰りはベトナム航空で、2人分で片道1万円位。
ジェットスターの国内線、本当に時間にルーズなのでしょうか?

この国は、何でもありな気もします。
ファンテット・ホーチミンの列車は、1日1本。200キロの移動に所要時間が6時間。途中下車の駅は、皆無に等しいのですが、レールが一本なので小休止の連続です。だから遅々として進みません。
片道はバスで行きましたが、渋滞ぶっこいて、5時間半を要しました。

みんなのコメント 5

ヴェト友が、HAN?HCM間を利用し、HANの空港でチェックイン手続をしてくれるカウンターが見つからず、14回も2階と3階を行ったり来たりしてたらいまわしにされたと憤慨していたw
ノイバイは完全にVNのホームグラウンドみたいな空港で、ジェットスター航空利用者には職員が意地悪して正確なことを教えてくれないと言ってたよ。
あの背筋をピンと伸ばさなければならない姿勢を余儀なくされる座席は面白いよねw
そういえば、チケット購入で何故か同時に2枚発券されたっていう不具合もあったなあ(゚∀゚)アヒャヒャ
先月、HCM⇔ダナンを利用しました。

確かに「ジェットスターは酷い」という噂はよく聞いていたのでドキドキでしたが、
結果は定刻通り発着、乗客のマナーも問題なく、次回も利用してもいいなと思いました。

直前の遅延、間引き運行は国内線のベトナムエアラインでも普通にあります
し。
先日、HCM⇔ハノイを利用しました。行きは問題ありませんでしたが、ハノイからの帰りは、当日朝連絡が来て「16時出発が20時に変更になった」と。
私はHCM在住でその日は休みだったので、問題なかったですが、予定があったり、その日の深夜便で日本に帰る人などは、あのような事があったら大変でしょうね。。
ジェットスターの間引き運行や、機体のやりくりがつかない、または機体に問題がある、、、ためのキャンセルやディレイはよくあります。
私も以前、機体の不備で2時間遅れの出発がありました。

知人で4時間以上の遅れ、予約したはずなのに、リコンファームをしたら「予約
が入ってません」と言われた人も。
HPに「時間通りに飛ぶ保障はしません」と明記してある航空会社なので、ベトナム国内線に限らないと思いますが。

また、最近は減りましたが、ベトナム航空の国内線も間引き運転やディレイがあります。
私は2度、間引きで飛行機が飛びませんでした。
旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長で本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ