• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムにおける調査活動について

1: jozek 2006年10月18日 06:53 報告
今度、ホイアンにて、2週間ほど滞在して調査を行います。

内容は、(現地の人に対する)聞き取り調査と、写真撮影。聞き取り調査はベトナム語と英語の2ヶ国語で質問票をつくり、なるべく選択式にする予定です。

ですが、ベトナム語はできないので、「指差し会話帳」でのコミュニケーションになりそうです。日にちが迫っておりますので、「こういった言葉だけは覚えておくべき」といったものがありますか?

また、そもそも公安の厳しいベトナムにおいて、許可のない調査はできるのでしょうか?

ご意見を宜しくお願いします。特にベトナム国内で調査活動をしたことのある方がおられましたら、ご意見くだされば幸いです。

みんなのコメント 4

皆さん、ご意見ありがとうございます。

>↑さん

仰るとおりですね。通訳について調べてみます。

>K太郎さん

すみません。検討してみます。

>キシさん

内容は政治的なものでなく、観光に関するものです。いろいろと考えて、地道にやってみます。

甘かったです。調査経験のある方に連絡をとって計画を進めたいと思います。
地道にやることだな。
調査内容が反政府的な内容だと中部の人は保守的だから答えてもらえんよ。
観光関係のアンケートなら問題ないでしょ。
公安の許可を取得してからにすべきです。
あなたの非合法な活動が、われわれ在住者の外国人登録に影響します。
T.C.Thaoとか、イチコーポレーションとかに依頼しなさい。
調査の意図が見えん
通訳付ければ済む話じゃん
ベトナム語を分からず、指差し会話帳で
1人で聞き取りするなんてまず無理だろ
2週間の調査でノートPCも
持って来ないのか?写真なんか
ノートで自分でCDに移せばいいだろ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ