• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

EMSでの発送方法を教えてください。

1: 送りたい 2007年01月14日 21:20 報告
次回ベトナムに行くときに、EMSで買い付け品を送りたいと思います。EMSは初めてなのですが、インボイスなど必要な書類がありますか?また、航空貨物同様、商品の持ち出しに、輸出ライセンスは必要ですか?日本からの出発前に、EMSで送るための必要書類や規制事項などを確認したいと思っているのですが、ネットサーフィンでみつけたベトナムのEMSサイトはベトナム語で書かれているため、わたしには理解できませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。また、日本で事前にEMSについて情報を得られる方法をアドバイスいただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

アドバイスありがとうございました。
大変勉強になりました。
以前EMSで送った事がありますが、特にライセンスは必要ありませんでした。
但し、食器や箸などの食器類、肌に直接つけるようなオイル、石けんなどは許可が必要になりますので、ご注意を!
以前、日本に帰られた方の身の回り品、代行で送ってあげたことがありますが、
水物はダメでした。
EMSで送れる範囲だったら、物により検査書発行されます。
検査費は数万ドン位です。
送り状は左側が送り主、右側が送り先、右上のバーコードが問い合わせ番号。
EMSのサイトで金額を確認するのなら、
左上3番目のGia cuoc->Gia cuoc cac dich vu EMS quoc te->Chuyen den->
重量入力->Hanh hoa->国を選択->下のボタンクリック
これで金額表示されます。
相当な額を課税されるということをお忘れなきよう・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ