• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーのホテル

1: ジェット 2002年07月10日 08:39 報告
 こんばんわ、時々書き込みさせてもらってます。8月に2度目のべトGO!を計画しています。今回はカントーまでw_katuoさんお勧めのベンツワゴンOR路線バスに乗って足を伸ばそうと考えています。

 ところでカントーではゲストハウスやミニホテルのようなリーズナブルな宿って多いんでしょうか?カントーに言ったことのある方、教えてください。それと、カントー以外にメコンデルタの雰囲気を味わえる街ってありますか?ミトーの蛍は8月ごろでも見ることが出来ますか?教えて君ですいません。

みんなのコメント 6

変な文章になってしまったので、もう一度。

付け足しで、蛍は1年中見られるけど、
雨が降っているときは出てこないので、
そのときはあきらめましょう。
付け足しで、蛍は1年中見られるけど、
雨が降っているときは、雨が降ってたらあきらめましょう。
 キシさん、美子さん、w_katuoさん、情報ありがとうございます。蛍は一年中見られるんですね。katuoさん、ホテル情報ありがとうございます。早速メモしていってきます!
カントーで宿泊代と環境どちらも言うのなら、Nha Khach Doan 30
(Doan 30 Cantho Hotel)じゃないかな。

この界隈、去年のホーチミンのマフィア(ナムカム一味)逮捕と時を同じく、現地マフィア逮捕されてボッタクリカフェも無くなりましたから良い環境だと思います。
蛍は一年中見られると思います。
日本よりちいさな蛍です。

カントーは一度しかいったことがなく、記憶が定かではないですが、
安いホテルはありますが、
ホーチミンのほうが断然安くて部屋が良かった記憶があります。
Nam Canはいいぞ〜
ベトナム最南端の町ORHotelがある。
CaMauから陸路で80km。
元米軍の飛行場、ヘリコプター発着場、港が残っているし。
元司令部の建物がホテルになってる。
兵宿舎も健在で工場の工員が住んでいる。
破壊されたトーチカも健在。
私が見た中では一番保存状態がいい、元前線基地だと思う。

外国人もいないし。
メコン地帯は基本的に水上交通を念頭に発達した、地域なので
船でいける町を狙えば変わったものが見れるよ。

10日間メコン地帯をバイクで調査してきたばかり。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ