• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

中央郵便局からの発送について

1: みうちん 2009年02月12日 21:14 報告
どなたか中央郵便局のメールアドレスが分かる方いらっしゃいませんでしょうか。
glnv-bdttsg@hcm.vnn.vn
↑こちらを見つけたのですが送ってもリターンメールになってしまうためアドレスが変更したかと思います。
Zippoを日本に持ち出す際に没収されてしまうリスクを考え、別送品にて日本から送ろうかと考えているのでその問い合わせをしようと思いまして。
なお電話番号は分かっているのですが、なにぶん英語が苦手なため、メールでの問い合わせを考えています。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

タンソンニャット空港、たしか喫煙所にライターが設置されてないので、持ち込みしても大丈夫じゃないか、と思う。>喫煙者じゃないので記憶が定かじゃないですが。
そういえば先般サイゴンにきた兄はZippoライターを愛用していて肌身話さず持っているが、帰りに取り上げられたなんて話はきいてない。
zippoについて書かれた過去ログよみましたが、結局zippoがだめなのか
危険物としてだめなのか、よくわからないまま終ってますね。

私はいつもzippoを一個携帯して日本とベトナムを行き来していました。
没収されたことは一度もありません。
zippoにそういう厳しい取締りがあるとはしらなかったので、ライターを一個
もっているという感覚だったので深く考えたこともなく^^;

チェックが厳しいと言われる香港でもひっかかりませんでしたね。
ちょうどその時普通のライターとzippoを2個もっており、1個にしなさいと
いわれ、zippoをもってく!と言ったらOK!といわれました。

あ、でも一つ違うのは、私はノイバイを利用しています。
タンソンニャットだともっと厳しいのかなぁ・・・。
結局はJALの言うとおり、対応する係員によるって気もしますね^^;
正論もまかり通らない、嫌になっちゃいますね。
連続回答ありがとうございます。
自分で持ち込めたのですか!
貴重な情報ありがとうございます!
先ほど利用するJALに問い合わせましたが、航空会社としてはもちこみに問題ないようですが、
ベトナムの空港側で運が悪ければ没収されてしまうようです。。。
スーツケースの中に入れて持ち帰りました。
でも相当昔なので、今はOKかどうかわかりません。ベトナムエアでした。
>キシさん
ご回答ありがとうございます。
やはり日本とは違ってそういうサービスは期待できないのですね。
ありがとうございます。

>経験者さん
ご回答ありがとうございます。
郵送でもだめなのですか。。。
経験者さんはどのように持ち帰られたのでしょうか。
やはり空港から自分で持ち込むのは危険ですかね?
教えていただけたらうれしいです。

航空便でZippoライター(未使用、オイルなし)を送ろうとしたらだめだといわれました。
船便まではわかりません。
多分郵便局の人間から親切な返答は来ないよ。
DHLとかの媒体の方がいい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ