• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット空港でトランジット時に両替

1: わきぴん 2007年02月25日 19:50 報告
こんにちは。
5月にホーチミン経由のVNでハノイに行きます。
ハノイ着が夜になるので、できればタンソンニャットでのトランジット時に両替を済ませたいのですが、可能でしょうか?
国際線から国内線への乗り継ぎはどのようになってるのでしょうか?
宜しくお願いします。

みんなのコメント 6

基本は、ハノイで入国じゃないの?
hochiminhさん、zuzuさん、ありがとうございます。
ハノイ行きの場合、ホーチミンで入国する場合と、ハノイで入国する場合があるんですね。一体、どちらのパターンになるんだろ・・・。
なるほど。ハノイ行きは入国せずにトランジットの場合があるんでしたね。
国際線ゲートだと,イミグレ寄りの通路脇免税店の並びにドン→他通貨の
「逆」両替のブースはありましたね。その逆もやってくれるかな?

いずれにせよ,空港で大金を両替するのは得策でないと思います。
ハノイ到着後に両替所(たぶん開いてる)かATM(手数料1回2万ドン)で
当座分を用立てという手も。
zuzuさんが回答されているのは、ホーチミンにてベトナムに入国した場合です。
ホーチミンでトランジットのみしてハノイで入国するのでしたら出来ません。

トランジットエリア内に両替ができるところありますか?
郵便局でもやってくれそうですが。
zuzuさん、ありがとうございます。
そこでは「円→ドン」への両替は可能ですか??
税関を抜けたホール内に目立つ両替所あるけどぼったくりレート。
外に出て国内線乗継は左手だけど,逆方向(国際線出発口側)に行くと
レストランの前あたりに銀行のブースがあり,市中と同じレートで両替
できます(ただし営業時間も市中並みなので夜は週末は閉まってます)。
今月初めに到着ロビー内119ドン/円,銀行ブース131ドンでした。
ハノイの到着ロビー内にも銀行の両替所があるけど,夜は閉まってたかな。
エアポートタクシーはドル払いOK(市内まで$12)だし,とりあえず千円分
ぐらいドンにしておけば一晩しのげる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ