• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

大阪領事館の謎

1: アベックだらけぇ 2002年11月26日 08:29 報告
直接ビザ取得と関係ないのですが、先日休日に大阪に行きまして迷いつつも大阪領事館へ行ってみました。
勿論休館でしたが、大阪領事館って10階に部屋を3〜4室取ってません?
そのうちの1室のみ使用してビザ取得の事務手続きをしているのですか?

その空いた部屋に領事館に勤めている人達が住んでいるはずだ!
と同行者が言うので、気になって質問してみました。知っている人がいたら教えてください。

ついしん:大阪領事館のベトナム国旗は風で巻き取られ、どこの国旗かまったく不明で残念でした。

みんなのコメント 11

気になったので確認してみましたが、
堺に引っ越されているそうです。
最近の話だと領事館は、家賃が高いので堺に引っ越す話出ていましたから、
引っ越していたら元の場所にはないですね。
最近多いよね〜他力本願な人
交通機関?
飛行機?バス?列車?全部?
8月にベトナム旅行をしようと計画しています。しかし,ダナンからホイアンとダナンからホーチーミンに行く交通機関や時刻表を調べることが出来ません。どなたか調べ方を教えていただけませんか。よろしくお願い致します。
領事館に電話で聞けば一発でわかる
1.アメリカ国籍はビザが必要か
  →この質問は観光短期の場合でしょう。
2.短期観光でもビザが必要ならビザ取得代
3.ビザ申請から発行までの時間
4.パスポートのほかに書類が必要か→申請書
何を問題にしているのかを、
明確にして欲しいですね。
>アベックだらけぇさん
総領事館の仕事はビザ発給業務だけではありません。
3〜4室なんてむしろ少ないんじゃないでしょうか。
総領事執務室だけでも普通1室はとるんですし、
会議とか接客とか、部屋がなきゃできませんよね。

>Sanborn Brownさん
アメリカ人はたしかビザ免除はなかったと思います。
直接大使館、総領事館に行けば、即日発行だと思います。

ビザがスタンプで済んでいた頃、大阪領事館に行きました。
エレベーター昇って、右手側突き当りでビザ取得しました。
この部屋でスタンプ押されず、すぐ左手の部屋にパスポート持って行ってました。
私の認識でも突き当たり手前左手の部屋数室、ベトナムが借りてますよ。
何が不満なのですか?
御世話になります。

来月にベトナムに行くつもりですが。国籍はアメリカでビザが必要でしょうか?

必要であれば、時間的/値段的どれぐらいかかりますか。

その上にパスポート以外の書類を用意しなければなりませんか。

宜しくお願いします。

Sanborn Brown

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ