• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末のムイネー、泳げますか

1: susu 2009年12月13日 11:08 報告
年末年始、ベトナム一人旅を計画しています。
主にホーチミンに滞在しますが、海を見ながら待ったりしたいな〜とも思い、2泊3日でムイネーへも行こうと考えています。
初ムイネーなのですが、この時期、ムイネーのビーチでは泳ぐことができるのでしょうか?
3年ほど前に、ニャチャンへ行ったときには寒くて泳げなかったので、気になって質問させていただきました。
移動手段も悩んでいるところではありますが…まずは、気候について教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

anhyemさん、w_katuo さん ありがとうございます!

宿泊予定のホテルは、ビーチ沿いのようだったので、プールからそのままビーチだと思っていました。
気温的には泳ぎは可能だけれど、海は海水浴には不向きだと思ってよろしいでしょうか。
3年前のニャチャンは、とにかく肌寒く、現地で長袖を購入しましたが、それを羽織っても寒い〜と感じるほどでしたので、不安でした。今年は違うんですね。
ムイネーの天候がよく、プールサイドでのんびりできるなら嬉しいです。水着を用意することにします!

トピックとずれてしまうんですが・・
ホーチミン〜ムイネー間、バスで行かれる方が多いようですね。
恥ずかしながら英語の話せない一人旅なために、バスに不安を感じています。
加えて、バスは時間が予定通りいかず、時間がかなりかかるとか。

車チャーターであれば、バスよりもスムーズに、早く到着することができるものなのでしょうか?ただ、車はものすごく高くなりますよね。
それで悩んでいます。
ムイネーだと近年、温泉プール出来ていますから、
最悪はここでしょうね。
今年はニャチャン北部に台風上陸から天候一変、
中南部は例年に無く雨が少ないですから、
このまま行けば泳げそうですね。
昨日のニャチャンは日差しが強く、昼間は暑かったです。
海…比較的に幅狭な浜辺…防風的な樹林…リゾートなどのランドスケイプ内にプール…宿泊設備…表の道路

の順番での配置パターンが多いよニェ!

プールサイドは快適に泳いだり、マッタリが可能だニェ!

海は季節風。見た目の様相は、冬場の日本海でチュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ