• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場、何故ボッタグるのかニャ?その一考察なんですけん。

1: Anh 2006年10月25日 21:36 報告
基本的に、土地は国家管理による、全人民の所有物だけん、つまりボッタグリ体質の本質的カラクリは、その土地使用権高騰に起因するわけチョんな!

http://viet-jo.com/news/sanmen/061017095805.html

ようするに、高い土地使用料を払うとなれば、商品少しでも高く売り付けるしかないよニャ!
それでも、ボラれる観光客で賑わう限り、土地代、吊り上がるだリョな!
土地税制の法整備遅れ、また、人民議会による正確な地価サーベイなども、今後の課題だんよニャ!

しかし、東京銀座を抜いて、世界一、高いとはな〜!?

みんなのコメント 29

ところで、現在レックスは増築工事やってまシュが、レロイ、グエンフエ、現在あの辺の地価、路線価格っ〜のは、どの程度でしゅかニャ?
1平米当たり約5000米ドル程度でシュかニャ?

そのレックスの向かい側、何か、集合住宅+テナントみたいに成ってて、恐らく今後都市計画(地下駐車場)なんどでも注目されるんだろうが、もし利権者が立ち退けば、家主には相当入るでしょうニャ!
>本年も皆チン、宜しくお願いいたしまシュ!
わかった。
異議なし
>99人がその辺りのことを考慮しながら書いていて、ただ一人の誰かサンが安易に比較して勘違いしてるってことはないでしょうか?????

はい、いつもそうだと思います。
Anhさんはプロの市民かも知んないけどさ
新聞に書いてあることを鵜呑みにするほどアレ
じゃないことはわかってて書いてるなら
初めからこんなトンデモ情報があるよ〜って
紹介しときゃいいんでないの?
【何故ボッタグるのかニャ?その一考察】
ボッタクルことの考察にはならんでしょ。
今日のお笑いサンゴンニュース って位に
しといたら良かったのにね。

土地の価格についてはベンタン市場と銀座の
算定、査定方法が同じかどうか疑わしいし。

99人がその辺りのことを考慮しながら
書いていて、ただ一人の誰かサンが
安易に比較して勘違いしてるってことは
ないでしょうか?????
本年も皆チン、宜しくお願いいたしまシュ!
あ、念頭ですね>年頭じゃなく
確かに新聞の報道はそうですけど、ベトナムの新聞なので、かなり大げさに書いていることも年頭において読んだほうがいいとは思いますけどね。
因みにベンタインが、1平米当たり約17万3000米ドル(約2000万円)

東京・中央区銀座8丁目付近が、1平米当たり約1160万円 (成18年東京都地価調査にて7月調べ)

100人が異常だったて事かニャ?
皆チンが、少しでも勉強してもらえることを信じ、今日はこのあたりで、筆を置きまシュ!
>しかし、東京銀座を抜いて、世界一、高いとはな〜!?

ベンタン市場と東京銀座の地代を比べて、ベンタン市場の方が高いと言うのは百人いて一人もいないよ。
そんなのトピックに取り上げる事態おかしいよ。

10日も掛かって先に指摘してる人の話し繰り返されても困るよな。
>世界1テナント料が高いのは、… 世界は日々変化しています。

>相変わらずANHさんの妄想には笑わせてもらっています。

まっ!イロイロと、暇つぶし程度で、お遊びされるのは、ご自由だが…!?

良くスレ本文を、虫眼鏡をあてて、読んでくれんかニャ〜?

≪しかし、東京銀座を抜いて、世界一、高いとはな〜!?≫…原文より抜粋。

つまり、これはジャなッ、記事に対して、肯定も否定も、オマケに妄想もしてないッ〜ことッチョ? 
要は単に話題として掲げただけで、約1名の方が過剰反応されたもんだから、それに乗り遅れまいと、皆チン、頑張ったつもりなんじゃが…? 
いつも通り、話題にすべきポイントが、180°ずれておりますんニャ!(数名の方は、鋭くポイントを抑えてた。失礼!)

ただ、妄想を超えた、空想作家に値するんは、いったい、誰の方かんニャ?また、その行為に何の価値観をお持ちなんでチュかニャ〜?
世界1テナント料が高いのは、ニューヨーク5番街で日本の銀座の世界ではもはや5番に落ちてるようです。いまやパリや香港にも抜かれてますから、ANHさんはいまや浦島太郎状態ですね。世界は日々変化しています。
相変わらずANHさんの妄想には笑わせてもらっています。
この新聞記事はほぼ正確だと思うが?メインストリートの相場は1.5×1.5(一店舗の大きさ)で最低でも300以上するから。(ベト在住の人なら「300の単位は何?」なんて間抜けな質問はやめてね。)

Anhチャンかっこいいー!でも、今回の考察はハズレ。

権利金がバブッてから売り買いした人はあまりいないから、ボッタクリの原因ではないよ。

ボッタクリする店の原因は、ズバリ『過去の栄光を忘れられない』人たちがオーナーである場合だね。
昔はボッタクリできたから、今でも出来ると思ってる貴重な絶滅種がメインストリートにもいるし、そんな彼らは昔のボッタクリでシコタマお金を蓄えてるからボッタクリもやめないし、安い値段じゃあ店は売らない。でも、売れてないよ、実際。

今から考えるとタダみたいな値段で昔買った店だから、持ち家みたいなもの。商売も当然趣味。

それでも300出してでも買うって人もいるけど、そのほとんどの人が裏に何か持ってる。
ベンタンで卸のお客を捕まえて、外にある自社の大きな卸売り店や工場にご案内。
それで採算が取れています。買う側もベンタンでお店やってるなら資本力があるって事で安心だからね。
結局風評で金出して煽る奴がいる訳よ。
それに乗っちゃうベトナム人も問題があるけど。
売れなくて自滅すりゃいいって話。
>しかし、常に、寛容なAnhチンなんです!

そう! チミ達がお遊びに,飽きるまで、寛容だんチョ!

気が済むまで、イチビッてくんろ!

限が無いと、いつかは気付く事、願いながリャ、本日の挨拶に代えさせて戴きまシュ!
Anhさんへ

お時間がございましたら、
明日13時にハイアット1Fカフェ前でお会いしたいです。
いろいろベトナムのこと教えてください。(^3^)//
>言い換えれば、有る意味においては、日本人も見習いなさいッ〜事ですニャ!
だからさ、有る意味ってことは基本的には悪い意味だって自分で言ってるようなもんでしょ?
だからそれがVN人をバカにしてると言ってるんだよ

ま、ニュアンスはわかった
「Anhチンは基本的にはVN人をバカにしてるニョ、でも日本人もVN人みたいなしたたかさあってもいいかもニェ?」
こういうことだろ?

>小生の目線、どこまで下げさせリャ、気が済みになられるのやリャ!
というか自分以外の人間をバカにしてるな(Anhがどれほどえらいもんなんだ?)
VN人の民族性について、恐らく、この国を訪れた事のない方々が、また、何も知らない方々が、イチビッテおられる様ですじゃが、けっすて、誤解・誤認識なさらない様、ご注意申し上げるですケンね!

Anhちん流的、VN人の民族性とは、

スナワチ、

それは、なにかと、

尋ねたリャ!

『誰が何と言おうが、各個人が持つ、強かさ』ですねんはッ…! 「べん! べん♪」

また、各個人で有ろうが、ある時、ふと、それが結び付いたりするから、また凄いんですニャ!

言い換えれば、有る意味においては、日本人も見習いなさいッ〜事ですニャ!

子供でも、ニュアンスぐらいは、分かっただろうかニャ?

しかし、この程度のこと、何度書けば、ご理解されるんであろうかニャ!?

小生の目線、どこまで下げさせリャ、気が済みになられるのやリャ!

しかし、常に、寛容なAnhチンなんです!

民族性! ワッハッハッハ
得意だろ? 【民族性】の問題なんだろが。
カネを持ってる人種からはより多く取り上げるのが
当然と考えているヤツが多いってことよ。
地べたの問題なんぞ関係なかばってんぞなもし
そろそろ、スレテーマについて、認識の持てるレベルの方。居られませんかいニャ!
現地の方々にも、あそこは高いので、超有名なんだけんニャ!
普通のお土産買って、100ドルくらいボッタされる日本人は
居ると思うが、それにしてもその数値には程遠いね。
Anhさんもわかってるとは思うのだが、トピ乱立してるから、
突っ込みどころ満載の場合は叩かれても仕方なかろう。
どんなにぼったくりを重ねても追いつかないと思いますけんど。
それにぼったくり自体がそんなに多くはないですよ。
確かに観光客も多いけど、利用している人達の殆どは
現地の普通の人達じゃないのかな。
新聞の質が悪いのと、政府と結託して高騰を煽るのが目的でしょ。
バブルがはじけそうだから躍起になってるんじゃないの?
実際には投機目的の高層アパートやオフィスも一時期より
下落し始めていると聞いてます。(これは実際に投機した人の
MANORの価格の下落という真実ね)
言ってる意味・目的がかいもく判らんニャ!
嫌がらせかニャ!要するに!中身には触れてれば、まだ救いはあるけんチョ!
ここまで来ると、ヤリスギだにゃ?それとも?
この国の新聞記事を信用するウマシカな資本主義国から来た
在住者はいないんじゃない?
ほとんど毎日トンデモ情報ばかり掲載しているよ。
【裸の在住者】Anhちん だね。
>確かに???と目を疑い、誰でも信じがたいんニャ?
信じがたいのにこのスレ題、一考察というのはなっとくできません。
うまくすり抜けてようとしてるのですか。
大きな会社や組織には、突っ込まれると話を別の方向にもっていって
切り抜けようとする人が多いですね。
サウナオヤジさんは自己責任でビジネスを展開されてきたように
感じます。
確かに???と目を疑い、誰でも信じがたいんニャ?

ただ、この手のニュースは以前から、現地紙面にも、チョクチョク浮かんでくるから、さらに疑い深いんよニャ!
相変わらず笑わせてくれるな。
その記事を書いた人間に情報源と実際のデータを
公表させるべきじゃないかな。
記事によると「数百万円/日の売上をあげる店もある」とな。
例えば少なく考えて3百万円と捉えてみると
単価10ドルの物品ならば2500点もの商品量となる。
時間当たりに換算すると200点以上を売らねば追いつかない。
仮に単価100ドルの超高額商品(そんなものあるだろうか)でも
1時間に20点も売るということだろう。
このような店舗があそこに実在しているのか。
はたまた物量的にも実在できるのだろうかな。

土地代について語っているように見えるが
単に利権が高騰しているというだけで、土地そのものの
評価額の公的、同時に相場の実態を正確に掴まなければ
単なる想像、妄想に過ぎない。
風評だけで安易な記事、情報を垂れ流しているのは
誰かにそっくりだな。

***2000万円/平米で権利を買うとなると一坪ショップで
6600万円だぞ。
どんなベトナム人がカネを出せるというのだろうかな。
何をどうやって売れば投資資本の回収ができるのだろうかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ