• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

火葬場

1: 火炉師です・・・ 2006年07月07日 06:31 報告
ベトナムの火葬場には再燃炉はついてますか?

みんなのコメント 37

そういえば火夫さん、
無事に友人をベトナムで荼毘に付すことはできたのでしょうか?
そうですか!ちょっとでもお役にたてたようでうれしいです。
いろいろ大変なこともまだあるかもしれませんが、
お気をつけて渡越なさってくださいね。
ベトナム領事館へ行ったら、そういうのを専門に手配する機関を紹介されました。
今、そちらで手続き進行中です。来週早々には友人の遺体と共に渡越できそうです。
費用は手数料等込みで80万円くらいで納まるようです!
何とか叶いそうなので、とてもホッとしています。
「ベトナムで友人の遺体を荼毘に付す。」
僕の使命です。
墓場も、ホーチミン市じゃ高くなってるから、田舎に買っておけよ。
俺は死んだらこっちで土葬にしてもらいたいな。
今後ベトナムでも火葬場が増えて土葬なんてできなくなるんだろうけど、俺が死ぬまでは大丈夫でしょ。
はい。私は「ひろし」です。
火葬場の職員です。
毎日ご遺体を荼毘に付しております。
元ホストやってた今はコメディアン


そ〜ゆ〜感じ
安置所で低温安置???ホーチミンみたい。
確か彼も国内で荼毘に付したあと、遺灰は分散してまいてほしいって
言ってたんだよね。

今の状態はどうなんでしょう。

ところで火炉師って何ですか。読みはカロシでよいのでしょうか。
遺体を焼く係りの人ですか?
日本で「遺体は、安置所で低温安置してますので」が可能なんですか?
通常死の場合には死後何日以内に荼毘にふすという期限がなかったっけ・・・・
そうですよね。明日、早速ベトナム大使館/総領事館に相談してみます。
遺体は、安置所で低温安置してますので、しばらくは大丈夫だそうです。
どうしても彼の遺言を叶えてあげたいんです!
多分さん、ありがとうございます。
また、経過報告させていただきます。
許可の方法はわかりませんが、受入国の許可も必要のはずなので、なんせベトナム、いつ許可出るかわかりませんよ。遺体をいつまでもそのままにしておくわけにはいかないですよね。受入国の許可があって次に航空会社への交渉なんじゃないかなあ、と推測します。多分よっぽどの事情がおありなんだと思いますが。。。自分も家族からもし死んだらベトナムの火葬場で荼毘にふしてから連れて帰ってあげるから、なんていわれてます。。。
例えばベトナムから日本人の遺体を日本へ運びたい場合は、日本国大使館/総領事館に相談すると思いますので、ベトナム大使館/総領事館に相談することになるんですかね?もしベトナム人であればきっとそうなるんだと思いますが。
そうですよね・・・日本の葬儀屋に相談しましたが、取り合ってもらえませんでした。
遺体を飛行機で運ぶ手続きは、どうすればいいのでしょうか?
費用のほうは、貯えがあるので問題ありません。
亡くなる前につれて来て、ここでご臨終の時を待ちましょうよ。
こちらの火葬場を使用することより、遺体を飛行機で運ぶ手続きのほうがかなり大変で費用も相当かかると思いますが、その問題はクリアしてますか?
日本で亡くなった友人を、ホーチミンの火葬場で荼毘に付したいのですが、
どうすればよいでしょうか?
八事の7番炉??
そうだよ!焼き場だよ!!
ハノイって焼き場あんの??
w_katuoさん!
サンクス!
劫火に焼かれたいのなら仕方ない!!

TAN KY-TAN QUY,Binh Hung Hoa,BINH TAN.
Tel:(08)8755191

246/5 Ap Vinh Thuan,Long Binh,Quan 9
Tel:(08)8870212
焼き場の朝!
詳しい住所をお願いします!!
チョーライ病院の道路北側、1998年、死体置き場での日本人のお葬式、
皆さん集まってましたけど、殺したの日本人じゃないの?
そう言えばチョーライ病院の近くにもあったな。
田舎は今でも土葬だね。
ベトナムはわかんないけど、欧米なんかだとすべて灰になるまで焼くんだよね。形がのこらない。
1回行ったことあるけど。
日本みたいに箸で骨拾ったりしないんだよな。
w_katuo さん、ありがとうございます!!
詳しい場所はご存知ですか?
特別な手続きはいらないそうです。
直接行っても、あなたの職業を示す名刺交換で充分。
見学可能ですか!?!?
どのようにすればいいのですか?
事前予約とか必要なのですか?
本当に稼動中の炉内、見れるのですか??
なんかワクワクしてきた!!!
「火葬場 in VIETNAM」!!
殆ど毎日稼動しているそうですが、外国人の見学は可能だそうです。
昔はマキで焼いていた事もあるそうですが、最近だと、
骨壷に入れる分だけ取り出して、後は灰になるまで焼くそうです。

灰で思い出したけど、日本だと処理業者入札ですよね。
入札に漏れて、夜中に灰を盗みに行って逮捕された業者ありましたね。
働きすぎはよくないですよ。火炉師が過労死したら、シャレになりません

ベトナムって火葬場見学できますかね??
日本ではたまにありますが。
来月行くので是非見たいのですが。
在住の方、お願いします!
すいか園って、人肉焼いて売ってるんだ!
とんでもねーな!
【YAKI】 40 Nguyen Huy Luong Binh Thanh HCM

中まで火が通りますよ。

【すいか園】 123C Nguyen Huu Canh Binh Thanh HCM

さあ、今日は焼きますか!!
焼いて!焼いて!ロストルで焼いて〜!!
ホーチミンの火葬場と言えば、
BINH HUNG HOA , BINH CHANH
GO DUA , THU DUC
でしょう、どちらで焼いて欲しい?
ところでベトナムって火葬だったかな?
土葬では??

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ