• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

4月上旬のダナンは泳げますか?

1: tora 2009年03月03日 23:04 報告
4月最初にダナンに行く予定です。
チャイナビーチで泳ぎたいなと思っておりますが、
この時期はもう海水浴が可能でしょうか?
ガイドブックには、海水浴は5月〜となっておりました。
しかし、色々なHPを見てみると、4月始めはもうかなり
気温が上がっているようです。
どなたかご存知の方教えてください。

みんなのコメント 6

こんばんは。この時期、晴れれば暑いです。
ただ、波はまだ少し高いかもしれません。
ちなみに、ちょっとリッチに海水浴するのならば、フラマの日帰り利用がおすすめです。
USD10++で更衣室、プール、ビーチが使えます。
R30様
ご回答をどうもありがとうございます(もしかして現地滞在の方でしょうか)。
気温よりも雨の方が心配なのですね。
フエやホイアンの散策でしたら、雨が降っていても趣があって良いかなとも
思いましたが、海水浴ではやはり晴れてほしいです!
しかしながら、段々とベトナム旅行が楽しみになってきました。
どうもありがとうございました^^
こんばんはtoraさん。
5月から7月位が最も厚くて晴れの日が続きますが、4月上旬でも晴れれば暑いので、無理すれば、というレベルではありません。ただ、5月以降に比べて、結構雨の日もあるので、そちらの方が問題です。
ダナンでも同様です
泳ごうと思えば泳げますよ。
ビーチで日光浴なら問題ないです。水に入るとちょっと寒いけど。

でも、人は少ないし、ビーチ独占で気持ちのいいシーズンです。
寒いな、と感じたら、さっさと上がって、開いてる店を見つけてシーフードとビールがいいと思います。
doragon様
貴重なご意見をどうもありがとうございました。
リゾートと遺産見学の両方を楽しみたくて、海で泳げるか否かが
心配でした。
2月のホイアンで頑張れば泳げるというのは意外でした!
とても参考になりました。
どうもありがとうございます^^
2月中旬にホイアンで泳いできました。
海に入るときは少し寒くて根性いりましたが、
いったん体を水に漬けてしまえば大丈夫でした。
泳いでるのは外国人ばっかりですけど、結構たくさんいましたよ。
だからダナンで4月なら大丈夫じゃないでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ