• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アナマンダラとヴィンパールどちらが、家族向き?

1: SANTSA 2005年04月12日 23:24 報告
8月にニャチャンに行くのですが、ヴィンパールに泊まるか、アナマンダラに泊まるか悩んでます。小学生と幼稚園の子連れなのですが、どうしたものでしょうか?ヴィンパールのプールの広さや、アクティビィテーも魅力的ですが、アナマンダラも書いてあることが本当なら、子供向けプログラムを要望に応じて作ってくれるらしいし、どうするべきなのか悩んでいます。大人は静かにプールサイドや海で時を過ごし、子供は、キッズクラブやプールで遊んでくれて
美味しいご飯にありつける。家族が「また行きたいね」とリピーターになれるホテルは、どちらでしょうか?ちなみに、日本人が余りいなくてもいいですし、日本語も通じなくてもいいです。ただ、トイレや、お湯、水の出ないのはちょっと悲しいかも?
アナマンダラは、子連れにはむきませんかね〜?
どなたか、お教えください

みんなのコメント 9

実は7月末に異動して、しばらくゆっくり開けなかったので・・。
SANTASAさん、楽しい旅行になってよかったですね。
ビーチからすぐで、たくさん釣れるなんて・・、今度はぜひ!

そして、おっしゃるとおり、ホテルのショッピング&グルメゾーンは、大いに改善してほしいですよね。もっともっと売れるはずなのに・・。

8月23日より4泊ビンパールのビーチフロントに宿泊してきました。家族4人の感想はもう最高!でした。心配していた洗濯も部屋の前のテラスが広かったので、持参した洗濯ひもと洗濯ばさみで充分干すことができました。結局クリーニングは利用しませんでした。ただ、宿泊中そのように洗濯物を干していたのは我が家だけでしたが、、、本当はいけなかったのかな?
 プールはこれまでに経験したことがない広さで、しかも部屋の目の前(123号)で子供たちは大喜びでした。あと浴槽が広かったのとシャワールームが別というのもポイント高かったです。
 activityはテニスとfishingとboat tripをしました。テニスは4人でラケットも借りて9ドルでした(子供たちのラケット代はサービスしてくれました)。fishingはビーチからボートで100mくらい沖に出ただけですが25cmくらいのハゼorキスのような魚が2時間で20匹以上釣れて大人も子供も大満足しました。
 このホテルの難点をいえば、やはり食事と思います。4日いるとさすがに飽きがきて、2回ほどmain landへ食べに行きました。もう少しレストランが充実すると良いのですが、、。あとおみやげの売店がわかりにくいところにあり、そのためかいつもほとんど客がいませんでした。とってもいいリゾートだと思うだけにちょっと残念でした。
 SANTASAさん、これからニャチャンだなんて、うらやましい!どうぞ楽しい旅になさってくださいね。もうプランもすっかり決められていたら、ごめんなさい。 私は、昨年ヴィンパールもアナマンダラも子連れで宿泊する機会に恵まれたので、ご参考になれば・・。

他の方も書かれてましたが、子連れには、ヴィンパールのほうが楽しめると思います。ただ、何泊されるか、かしら?4泊以上されるのでしたら、1泊くらいアナマンダラを選ばれるのをオススメしたいです。ヴィンパールはご存じ、陸の孤島なので、なかなか島を離れて、一家でとなると、気力体力いるところです。たしかにレストランは安くはないですが、プールやキッズクラブの充実度からいって、2泊くらいは十分に満喫できる施設だと思います。

わたしたちは、デラックスビーチフロントというお部屋だったようです。このレスを書くために、領収書を出してみて、そういう名前のお部屋だったと、気づきました。 ホテルの建物からプール沿いに歩いていったところに、数棟コテージ風の建物があるのがそれです。たしかにファミリーにはとってもおすすめですよ!波の音で眠りにつけます。(実は私たちは、他のホテルのオーバーブッキングで、このホテルに泊まることになったので、実際の値段を知らないのです)

でも、アナマンダラも、子連れなんて、って敷居を感じさせる感じはありませんでした。こじんまりしたホテルだから、皆さん感じよかったし・・。居心地よかったです。子連れならでは、というと、ホテルのすぐ近くにウォータースライダーなどがある水遊び施設と、遊園地があるんです。これらが、とっても安い!しかも、皆日差しの強い時間を割けてくるので、わたしたち旅行者にも勝手がよいのです。我が家は、初の「夜遊園地」経験でした。乗り物も、どれも30円とかの安さで、優しい母になれましたョ。息子のベトナムは、そこの印象がかなり強かったようです。

それと、洗濯物! 我が家は3人家族ですが、それでもある程度かさみます。下着はしょうがなく手洗いしますが、Tシャツ類やスカートなど、旅先では、中日にクリーニングに出してみて、仕上がり等を確認するようにしています。

そろそろ旅行のプランも決める時期でしょうね。なにかありましたら、いつでもご連絡くださいね。どうぞ思い出に残る旅になりますように・・。
情報ありがとうございました。オーシャンフロントとは、デラックス・ビーチ・フロントというタイプのことでしょうか?また、これは1階なのですか?
陸側のホテルだと、中途半端な時間設定では遊ぶのが難しい。
ビンパールをお薦めします。
オーシャンビューではなくて、オーシャンフロント予約でしょう。
街の洗濯屋さんに出すと安いと思いますが、
ちょっと不便(どこにあるかも分からなかった)ので、
現実的な線では、多分、ホテルでランドリーをお願いすることになると思います。
(私は使わなかったので値段が分からないです。ごめんなさい。)

ただ、海風が通ってすぐ洗濯物が乾くので
私はその日着たTシャツや水着はすぐに手洗いしてテラスの物干しに干していました。数時間で乾きました。

アナマンダラには、三角に立てる物干しがテラスにあって、
Tシャツなら6枚くらいは干せたと思います。
下着は室内に干していましたが・・・。

ただ各自一人分なので手洗い可能だったのかもしれないです。。。

とさんYさん、情報ありがとうございます。実はアナマンダラは既に押さえてあるのですが、気持ちは断然ビンパールに傾いて来ました。(正直ホテル代も安く済みますので助かります)ところで、みなさん滞在中の洗濯はどうされていますか?我が家は4人なのでかなりの洗濯物がでるため切実な問題です。シンガポールなどでは、ランドリーフリーのパック料金があってパンツから靴下までランドリーに出していました。なにか良い情報あればお教えください。またビンパールの部屋のグレードについても悩んでいます。トリプル利用なので普通の部屋にするか、奮発してジュニアスイートくらいにするか迷っているので泊まられた方お教えください。
アナマンダラにしか泊まったことがないですが、
日本人宿泊客が90%位なので日本の大型連休だとすっごい混みようです。
もしそんな時期であれば、本当に子供向けプログラムを要望に応じて作れる余裕があるかあらかじめ問い合わせておいたほうがいいです。
日本人は基本的に日本人スタッフがフォローするのですが
この人が猫の手を借りたい位の忙しさになっているので、どうしようもないのです。
8月ということなので時期によってはそこが最大のウィークポイントかも。
あと結構敷地が狭くて、ホテルの部屋も回りの芝生もこじんまりしたつくりですね。でも個人的には好きなホテルでしたし、また行きたいです。

ビンパールにお子供連れで泊まっていた人に聞いたら
同じ時期でも空いているみたいで、敷地も広いし、ゆったりできるらしいです。
ただ毎回船で移動するのはかなり面倒な気分になるらしいです。
ホテル内のアクティビティでホテルライフを過ごすにいるならいいと思います。(そういう意味ではお子様連れはこちらがいいのかな?)

あまり参考にならない意見でごめんなさい。
お湯の出を優先するならビンパールだと思います。

で雰囲気ならアナマンダラかな?

子供連れならビンパールの方が良いと思いますけどね。個人的には。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ