• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本食が恋しくなったら「サイゴンさくら」

1: こーじ 2003年10月25日 05:51 報告
チャンティエン通り、ホアンキエム湖に近いところにある「サイゴンさくら」という日本料理店おすすめです。
アオザイの女性がたくさんいていせいのよい「らっしゃいませー」で、出迎えてくれます。

お勧めメニューは、15ドルと少々高めではありますが、さくら弁当。
刺身、天ぷらうなぎ、味噌汁、ご飯そして茶碗蒸さらにデザートまでついて満腹になります。

日本食が恋しくなったら行かれてみてはどうでしょう。              

みんなのコメント 11

地球のおろし方
地球のねたみ方
地球のわらい方
地球のすわり方
地球のかわし方
地球のずらし方
地球のまわり方
地球のたおれ方
地球のたたき方
地球のはらい方
地球のはこび方
地球のながし方
地球のあわせ方
地球のゆすり方
地球のひらき方
地球ののばし方
地球のちかい方
地球のあおぎ方
地球のうばい方
地球のさわり方
地球のおわり方
地球のおしえ方
地球のあいし方
地球のぬがし方
地球のはいり方
地球のとばし方
地球のおこり方
地球のねむり方
地球のさらい方
地球のあらい方
地球のうつし方

・・・その他多数あり
ミシュランは格式が高いだけではなく、価格相応な評価してますから、日本料理店はねえ(^^;
食事だと25000ドン以下の紹介から始まりますが、GHの紹介が多いのと見やすいですから気に入ってます。

-NEOS-GUIDE VIETNAM MICHELIN Travel Publications
ホーチミンの古本屋で2002年版10万ドン程度。

ロンプラ2003年版の195ページ
Other Asian Old Quarterに Saigon Sakura(Tel:8257565,17 Pho Trang Thi)
が紹介されてます、世界的に有名なガイドブックはこちら。
地球のこわし方
>こーじーこさん

確かにあの本少し地球いじってるかも 正しくは、地球の歩き方。
このあいだ、ベトナムで知り合った日本のひと皆持ってました。

私も、一通りの情報源として重宝してます。
ただ、世界も変化速いから「あっこの情報間違ってる」なんてこともありますね。
地球のいぢり方
やっぱりね、日本人じゃないとわからないことはあるんだよ。
美味しい日本食を食べたければ日本人経営の店に行くことだね。
地球の○○○方だったと思う
るるぶ
あっ、いけねぇ。料理店とガイドブックと結んだらミシュランか。
失礼、日本で有名な旅行する人のための本です。
え?!ミシュランに載ってるの?
失礼、チャンティエン通りでなく、チャンティ通りでした。かの有名なガイドブックにも載ってるみたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ