• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエのホテルと旅行会社の対応

1: ueno 2008年02月17日 16:56 報告
はじめまして。こちらの書き込みを参考にしながら、ベトナム中部の旅を計画しています。

フエのサイゴン・モリンに宿泊しようと、HPのContact(e-mail)から、online予約申し込みについて質問したのですが、1週間以上たっても回答がきません。同じくシンカフェの連絡先にオープンツアーについての質問メールをしたのですが、こちらも回答がきません。こんな感じですので、ネットからオーダーするのが少し心配です。現地で直接申し込むほうが確実で安全でしょうか?

ちなみに、聞きたかったのは、サイゴンモリンのオンライン予約はSSL対応かどうか(クレジット番号と有効期限を入力するので)と、シンカフェのHPを拝見したところ、オープンツアーで、ホイアン→フエのバスは掲載されているのですが、フエ→ホイアンのバスツアーはなく、フエ→ホイアンのバスツアーがあるのか、またそのときはどのように、いつまでに申し込めばよいのか?ということです。

旅慣れている皆さまのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなのコメント 8

shiroさんへ☆
書き込みありがとうございます。
US$95はホテルでチャーターした車です。マーブルマウンテンやチャイナビーチを通り、写真も撮れますよ、と、おっしゃっていました。

シンカフェのツアーバスは現在3$なのですね。書き込みでは、トンネルが出来て、ハイヴァン峠を通らなくなったと書いてありましたので、未だフエからホイアンへの行き方は検討中です。
え?$95はホテルでチャーターした車ですよね?
シンカフェ$2(たぶん現在は$3)は45人乗りの乗り合いバス

2×45=90だからあんまりかわりませんよ

1台チャーターすればそれだけかかるのでしかたないし
比較の対象ではないのではないでしょうか

バイクは気持ちがいいですよ
でもバイクの場合はほとんどの場合
事故にあっても保険は降りません

そのつもりで利用してください

俺達でも薦めになのにバイタクなんて普通じゃないぞ。
Anh y Em様☆
バイクタクシーに乗るというのも良さそうですね♪
サイゴンホテルでハイヴァン峠経由でホイアン行きの値段を問い合わせたら、95US$でした。ここの掲示板ではシンカフェで2$という書き込みもあり、値段の差に驚きです。
万一 晴れてたリャ、ハイヴァン峠、セオムで超えたら 気持ち良いんだリョね!
フエからハイヴァン峠経由のホイアン行きのツアーの件、調べてみると、やはりホテルで頼むより、現地の旅行会社で申し込んだほうが、だいぶお値段が安いようで、現地の旅行会社に頼みたいと思っておりますが、未だ回答がきません。
フエに夜着くのですが、その晩、直接現地の旅行会社に行って、翌々日朝のツアーバスを申し込んでみるのはどうかな?と考えているのですが、フエからホイアン入りされた経験のある皆さんの経験談をいただけたらと思います。ホイアンでのランタン祭りの日に、ホイアン入りの予定なので、ホイアン行きのツアーは早めに日本から申し込んでおくべきでしょうか?
w_katuo様☆
早速、大変ご丁寧なご回答ありがとうございます。

ただ日本から国際電話をするときにかかる値段を考えると、日本のホテル予約代理会社を通したほうがいいのかな?と少し考えたりします。

でも、ホテルにちゃんと予約担当者がいるということですので、予約制度はしっかりしており、オンライン予約も大丈夫なのかな?(問い合わせに対する返答は未だきませんが・・・)何かあったときは、ご紹介していただいた方にコンタクトをとってみようかと思います。katuoさん、ありがとうございます。
フエのサイゴン・モリン・ホテルだとホテル予約担当者がいますから、
直接電話するか、FAXで予約しても良いと思います。
ホテルからのツアーもあります。

ホテル予約担当者:Phuong Chi,Tel(054)833477
ツアー予約担当者:Ms.Trang(Call No.836)

私は去年の11月、来客に頼まれてサイゴン・モリンを手配しましたが、
上記の方に直接予約を入れました。
東西回廊見学が目的だったので、宿泊は2泊、ワゴン車の手配、
東西回廊のガイド等を頼みました。
宿泊日と宿泊者の名前と人数を告げてだけでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ