• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末のサパのホテル事情

1: かーむら 2008年09月30日 10:00 報告
12月21日辺りに4日間、ハノイからサパに行こうと思っています。
ホテルを色々と見ているのですが、やはり現地に行って気に入った宿を決めたいという気持ちもあります。

この時期のサパは混雑していますでしょうか?
年末に旅行するのは、初めてなので気になっています。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

皆さん、コメントありがとうございます。
そんなに寒いんですか!!
寒いというのは、調べててわかったんですけど…
ダウンジャケットは想定外でした。
この時期しか行けないので風邪を引かないようにがんばります。
霧がすごくないことを祈ります
このシーズンの観光目的のSAPAは、あまりお勧め出来ないかもしれませんね。
天気が良い日でも日中の寒暖差は激しく、夜は10℃を軽く切ります。
ファンシパン山にも薄ら雪化粧が。。。
霧がすごい時は周りは何も見えません。
ベトナムにもこういうところがあるのだなという気持ちで行くことですね。
ホテルは$20クラスならエアコンはあったような・・・
でも夏でも冷房かけるほど暑くはないので記憶間違いかも。
毛布も完備されています。
ただ、お湯がなかなか出なかったりする(温まり難い)ので、
風邪をひかないように注意して下さい。
『冬はほとんど観光客が来ない』とガイドさんは言ってましたが・・・
防寒対策、大事です!!!!

ヴィクトリアに5月に泊まった時ですら、朝晩は寒くて寒くて・・・
部屋のヒーターは余り効かず、凍えてました・・・
レストランやロビーの暖炉がありがたかったです・・・

割高(ヴィクトリアよりは割安)ですけど、街の食堂で食べたお鍋が
おいしかったなあ・・・
その時期かなり寒いです
たとえばダウンジャケット必要かも。
でも、トレッキングすると暑いし、重ね着がいいでしょうね。
それで、宿ですが、ほとんどの宿には暖房がありません。お湯は出ますけどね。
だから暖房ありの宿は、空きがないかもしれませんね。

もっとも暖房あるのってヴィクトリアくらいかもしれませんが。
かーむらさん
どなたか12月のサパに行かれた方からコメントがあればよいのですが、とりあえず、12月末は冬で気温もだいぶ下がるのでサパとしてはローシーズンと思うのでホテルの方は心配ないんじゃないかと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ