• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エロ本とエロDVD、税関に見つかるとどうなりますか

1: 飯屋 2004年10月06日 00:48 報告
ベトナムにいる友人に頼まれ、エロ本と、エロDVDを土産に持って行く予定です。
DVD4本とエロ本2冊準備しました。

税関に見つかるとどうなりますか?税関に見つかり難い方法は有りますか?
安請け合いしたのですが、心配してます。変な話ですが、教えて頂けないでしょうか?

みんなのコメント 9

昨日夜、ベトナム着きました。無事に税関を通れました。
通る時には、混んでいた為か、税関職員は画面をほとんど見ていませんでした。

皆様、アドバイス有難う御座いました。
あんまり軽く答えることもできませんが、そのくらいの量だったら大丈夫じゃないでしょうか。
タイで買ったDVDを10枚ほどバッグに入れて持ち帰ったけど特に咎められずに済みました。

昔はちょっと離れたところで税関職員に金をこっそり渡したらなんとかなった、
とか聞いたことありますが今はどうなのか・・・。
昨年でしたが、日本人の団体が台湾経由でホーチミンに入りましたが、
一人が頼まれたとのことでエロ本とビデオを台湾で仕入れ入りましたが、
税関で見つかりベトナム上陸は許されず、団体が帰国するまで拘束されて、
帰国時に開放されて一緒に帰国したと聞きます。

少し量が多くて悪質との解釈だと思います。
皆様、回答有難う御座いました。
没収は残念ですが、友人のために頑張ろうと思います。

でも、うっかり市中引き回しの刑に処されたらむちゃくちゃ嫌ですね。
6アイテムで$6000でも破産ですし・・・。

法律が有って無いような国、しょっちゅう法律が変わる国だけに怖いです。
『この人はエロ本を持ってきました』ってプラカード下げて歩くのか。

今のベトナムなら冗談としていけそうだな。ベトナムで商売するなら問題だけど、
趣味で見る分ぐらいなら少々は見逃してるんじゃないかな。

シンガポールで趣味のAVビデオが摘発されて、10万ドル
罰金食らった人がいたな、『1本1,000ドルの罰金』そのニュースが流れた時、
『よくそれだけAVビデオ持ってたな〜』って皆の感想だった。
3年前だけどダナンの税関で罰金3万ドル+3日間警察のトラックに乗せられて
プラカード付きで市中引き回しじゃないけどさらし者にされるって話でした

結局没収+厳重注意で済んだらしいですけどね
ご安心くださーい、普通に没収です。
えーっ、本当ですか? 本当でしたら、とても持ってけませんね。
没収後、改造刑務所で思想教育と共に強制労働6ヶ月。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ