• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドコモの国際ローミングサービス

1: はる 2007年03月30日 10:53 報告
ベトナムで仕事用としてドコモ携帯を使っているのですが、ここ数日間メールの送受信が出来ないと思っていたら、昨日から圏外が表示され、全く使えない状態です。
ドコモのサイトで調べても、パケットサービスに接続しにくい状態とだけあって、それ以上の情報は分かりませんでした。

同じようにベトナムでドコモを使っていらっしゃる方、現在どうでしょうか?

みんなのコメント 9

ドコモコさん

書き込みをチェックしていなくて、遅くなってごめんなさい。
本日4月8日現在も圏外のまま使えません…。
ドコモコさんは使えるようになりましたでしょうか?

rikoさん

アドバイスありがとうございます。現在ハノイにおります。ローミング指定先変更もトライしているのですが、圏外の表示が変わることはありませんでした。
私のは昨日(4月5日夕刻)も、フツーにメール送受信できましたよ。
写メも受信できました。
機種はFOMA L600iです。
ローミングはVINAFONE指定がいいですよ、ホーチミンにいらっしゃるなら。MOBIFONEは弱いと思います。
日本のケータイ凄いね。
これでも使い続けるなんて凄い会社ですね。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007040503850.html
私の持っているTGの携帯もiモード使えません。

先週、不通に気づいたのですが、私の携帯の具合が悪いのかと思っていたところ、
この掲示板をみて驚きました。

はるさんは、4月5日現在も使えませんか?
この3月6日から15日まで繋がってますし、最終実績は27日だったかな。
リスタートでもダメですが。
以前に私の携帯、強電波なのに電波なしの表示、電話局側問題なし、
他人のチップ入れたらOKでチップ壊れと判明、チップ再発行して貰いましたが、
同じような問題かも。
私の持っているものは「FOMA N600i」で、青いボディの機種とは違うと思います。今日も依然として圏外のままです…。
青いボディのやつ?他の色もあるかも知れませんが。
あれはダメですよ、他の来客も一時持っていましたが皆機種変えました。
カムラン空港からニャチャン市内までの移動で、
最後に繋がるのがN○C製でした。
最近だと私の携帯に繋がらなくなっていましたが、
機種変更で繋がっています。
ありがとうございます。機種はNECです。
今も相変わらず圏外のままで途方に暮れています。
機種はなんですか?
私の会社社長もドコモ持ってきますが以前はN○C製、
これでは問題あると、今年3月に来た時はモトローラー製に代わっていた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ