• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンピューターウイルス・ランキング

1: w_katuo 2002年02月08日 04:37 報告
国内における、2002年1月の月間ウイルス被害ランキングトップ5は以下の通り。

●1位「W32.Badtrans.B@mm(バッドトランス)」646件 前月1位 [種類]ワーム
●2位「W32.Badtrans@mm.enc(バッドトランス)」418件 前月2位 [種類]ワーム
●3位「W95.Hybris.worm(ハイブリス)」119件 前月4位 [種類]ワーム
●4位「W32.Myparty@mm(マイパーティー)」90件 新種 [種類]ワーム/トロイの木馬
●5位「JS.Exception.Exploit(エクセプション・エクスプロイト)」62件 前月5位 [種類]トロイの木馬

最近はベトナムからの感染メールはめっきり減りましたが、日本国内からだと相変わらず毎日来てます。
以前は、こちらなどで書き込みされている方などの感染メールもあり、心配しました。

今後も充分お気をつけて(^^;

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

そうですね。。。ごめんなさい。
友人がウィルス系のBBSで感染してしまったのでビビってしまったのと、
行く前にここでいろいろと勉強させて頂き助けて頂いたので、ついつい甘えてしまいました。

大丈夫かと聞かれてしまうと、まだっわからないのですが。
この話はトピック違いと思うので、あたらしく立ててみますのでそちらでご意見聞かせて頂けたらと思います。
それはここの掲示板でなく、どこか別のところで訊くことだと思う。
ネットで検索するとウィルス、スパム対策いっぱい出てくるよ。
あと、そんなに気楽にアドレス交換しちゃって大丈夫?
先日帰国したのですが そのとたん感染メールらしきものがやたらと来ます

ベトナムでは親しくなったツーリストやホテルの従業員などと
アドレス交換をしましたが、それとはかんけいないですよね?

知識がなく不安になっているので、原因や防御策をご存知の方おしえてくださいー
ちなみに現地ではネットカフェを利用してメールなどしてました

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ