• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンって…

1: u-saku 2002年12月13日 14:49 報告
12月からハイフォンにきました。
一応2年間滞在の予定の駐在員の若造です。

しっかし、どの情報誌、HP見てもハイフォンの情報ってほっとんどないですねぇ…
第三の都市なのに英語も全然通じひんし…
どなたかハイフォンのお住まいの方、もしくわ詳しい方いらっしゃいませんか??

みんなのコメント 18

droga5.net http://droga5.net/
Cat Ba諸島は、ハロン湾の様な奇岩がたくさんの
観光地です。島には、ミニホテルがたくさんあり、
欧米観光客も結構滞在してます。
インターネットカフェもあります。
ゆっくり滞在するのもいいですね。
島の湾内には漁船が一杯で、船で生活している人もいます。
”Cat Ba”って何があるんですか?
日本食は「はなゆき」もあります。味噌汁がまずいという噂もありましたけど。
コウモリの食べられるレストランもあります。
高速艇で週末Cat Baへ行くのもいいですよ。
1998年頃から時折行ってます。港町でそれなりに
楽しいところですね。
ハイフォンの男子は手が早い、夜遊び怖いよ
でも可愛い女の子の原石がいっぱい転がってるからいいね
 海防って越国の都市では、大阪の和泉ナンバーが仰山走ってる
地域みたいな感じと違うの?
ハイフォンって…別に北が嫌い訳わないけど
やばいとこわ やばい
ベトナムでは、美人の産地で有名なんだけジョね!
海沿いの街って、ブンタウやニャチャンにしても、華やかな女子が居るもんだけジョね!
赤提灯以外で、イイ友達探さんとニェ!

こんにちは。
ハイフォン在住のベトナム人KHOAと申します。

2010年2月にハイフォンのMe Linh Villageにて、サービスアパートを運営開始いたしましたので、是非、ハイフォンで働いている方にご紹介したいと思います。

部屋は、135平米〜139平米、2LDK+3LDKがあります。
CATV無料、WIFI無料、エレベータがあります。

住所は、MAI GARDEN APARTMENT, G6AB LOT, ME LINH VILLAGE, ANH DUNG WARD, DUONG KINH DISTRICT, HAI PHONG
電話は、0989619019 (KHOA)

まだ空いている部屋があります。

お寄りください。
アパートの詳細は、どうぞ、こちらへご覧ください。

http://www.chondat.com/Index.aspx?MoID=pub&PaID=prj_det&ID=19acadb04f6aa650

ありがとうございます。
KHOA
去年度のエイズ増加率、ベトナムは世界最悪ですから仕方ないかも。
カフェサイゴン程度で若い娘さんてがって、アオザイショー見て帰るのが懸命かと。
去年滞在しました いや〜 カラオケねーちゃんはやばいっすね

同じ店に結構入り浸ってたんですが、この前の子はどうしたのって聞くと
『エイズでやめっちゃった』って回答。冷や汗ものです。ハノイのSOS病院に直行しました
6、7年くらい前にハイフォンに住んでいたことがあります。(今はハノイです)
そのころはまだ、Chieの他に、Sakeという日本レストランがありました。

あと、駅近くに洋食らしいものがあるSaigon Thien Baoという店がありましたが、まだあるのでしょうか?
ハイフォンを一言で言えば。何もないところ。慣れればいいですよ。
多くを求めると欲求不満になります。日本食を食べられるところは2箇所だけ。

遊ぶところも少ない。現地の友達を作れればちょっと変われるかも。ちなみに私はハイフォン6年です。
「チエ」の晩飯時だと、まだ来て日が浅い方が数人、
他の日本人客に熱心に市内の事聞いてました。皆年配者でしたけど。
たしかに、地元民より外国人を相手にしてそうなレストランとかカフェとかは通じますよね。
んぐ!さんの言うとおり、知りすぎると飽きるかも…笑
カフェだったら英語は大体OKですよ。あまり上手じゃないけど。
カフェで仕事している女性を誘って遊びに行けば色々連れて行ってくれますよ。

ハイフォンの情報は自力で集めるしかない町じゃないかな?
小さい町だし、知りすぎるとすぐに飽きますよ。
Saigon Cafeのお姉さん、英語話してましたけどね。
ホンガイ行きのフェリー乗り場でも、おばさんに英語で話しかけられました。
ハイフォンには毎月恒例の日本人会(飲み会)があります。
そこに参加されてる方から色々情報を収集しては?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ