• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

16日よりハノイ、ハロン湾に旅行します。。

1: けろゆき 2011年11月10日 08:06 報告
ホーチミンには言ったことがありますが、ハノイは初めてです。。
北部は四季があり、11月は秋で冷え込むとありました。
今年のこの時季、服装はいかがですか?セーターは必要でしょうか?
逆に虫除けが必要だったっりしますか?
生の声をお願いします。

みんなのコメント 8

けろゆきです。
ハノイに無事に行って来れました。
日本から行ったので、暑く感じることが多く、半袖に時々羽織りものを着る程度で大丈夫でした。
色々とありがとうございました。
>すいません、まだ、ホーチミンさんには報告してません(笑)。
>ハノイで、しっかり伝えます。。。
けろゆきさん、ナイスです!

嘘か真か、
機内でスチュワーデスがおしぼりを配っていた。
「おしぼりでございます」と、言うところを、彼女は何を思ったか、ある紳士に向かって「おしぼりでござる」と言ったそうな。
その紳士、爽やかな笑顔で「かたじけない」と、差し出されたおしぼりを押し頂いたそうな。

この紳士の対応を”アゲアシ”ととるか?否か?は、読み手の勝手だが、ちなみに、その後二人は恋に落ち結婚した。
情報をありがとうございます。
長袖を中心に、羽織る物と半袖を持って行こうと思います。
虫除けは大丈夫なようですね。マスクも要検討!
本当に、現在の生の情報、助かります。
両親を連れての海外ですので、色々と不安がありますが楽しんでこようと思います。

ハノイ住みさん
すいません、まだ、ホーチミンさんには報告してません(笑)。
ハノイで、しっかり伝えます。。。
先週から2週間ハノイに滞在してます。 今日(10日)は
珍しく朝から晴れ間があり暑くなりそうです。
朝、夜は比較的冷えますので長袖など羽織るものが
あるといいですね。現地の人間はすでにダウンなど着てますが
まぁ?日本の秋に来るような格好で十分だと思います。
虫よけは5?10月ぐらいのゴルフの時に使用します。
ただ最近ハノイ市内外工事ばかりですので粉じん、砂塵が凄いです。
マスクなどあると便利かもしれませんね。
初ハノイを楽しんでご旅行して下さい
言ったこと→行ったこと、の違いなんですね

なんでこんな事、言われなくてはならないの?

よくいるんだよ、毎日あら探し専門が、、、

お前か?て聞いたら 俺には5人の影武者がいるんだって 便利だねって
誰かが書いてたよ  あの親爺だね
変換の間違いぐらいで 上げ足とるな
>>ホーチミンには言ったことがありますが、ハノイは初めてです。。
>すごいですね。ホーチミンさんもびっくりしたと想像します。
コーヒー噴出しちゃったじゃないか!大爆笑!!
>ホーチミンには言ったことがありますが、ハノイは初めてです。。

すごいですね。ホーチミンさんもびっくりしたと想像します。

気温は日によります。涼しい日もありますが、長袖シャツで十分だと思います。
逆に暖かいと25度を超えますので、歩き回ると暑いかもしれません。

山登りでもするなら虫除けも必要かも知れませんが、1年を通して虫除けは使ったことがありません。必要ないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ