• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェ・キムカフェのメコンツアー

1: coco 2001年10月22日 11:06 報告
シンカフェやキムカフェの日帰りメコンツアーに参加された方、
内容を教えて下さい。
私は水上マーケットは見れなくてもいいのですが、ホーチミンの喧騒を
離れての川下り(?)や生春巻きの皮を作っている所等を見てみたいと
思っています。
ココナッツキャンディー工場や生春巻きを作っている所を見るには
1泊2日のツアーでないと無理なんでしょうか?

みんなのコメント 6

キムカフェだとシンカフェのツアーに組み込まれていないお寺(ビンチャン寺)が見れるのですよね?
象の耳はどちらのツアーでもたべられるのでしょうか?
ケイさん、詳細説明ありがとうございました!
確かにショッピングで歩き回ると暑さもあって、かなり疲れますものね。
前回ホーチミンに行った時はひたすら歩き回って(恐くてタクシーやバイタクなどに乗れず
ずっと徒歩を通した)滝の汗をかきました。(笑)
クルーズ、楽しんできます。
メコン川を下っていると、河岸に建物が増えてきます。各建物には高いアンテナが林立しています。
そのあたりまで来ると、ちょっと大きめの船がたくさん係留され、いろんな野菜や果物が積んであるのがわかります。
それらの船へ向かって小さな船が行き交い、取引きを行っている様子が見られました。
私の目的はメコン川をクルーズすること自体だったので、
水上マーケットがあることさえもよく知らないで船にのっていたのですが、
いきなりたくさんの船が現れて驚きました。(カイベの水上マーケットだったのだろうと思われます。)
私としては、大きな川の中にある町と行き交う船を見られて満足でした。

ただ船に乗っているだけで、地上の暑さから離れ、心地よい風に吹かれながら、移り変わる景色を眺めることができるし、
それほど歩かなくていいぶん消耗もしないので、ハードなスケジュールの中での、このボートツアーは
束の間の休憩にもってこいではないか、と私は思っています。(乗り物に乗るのが苦手でなければ)
ちなみに私たちのツアーでは、10:30ころからボートに乗り、途中、各工場、昼食のレストラン、農園に降りた
以外は、
ヴィンロンに着く15:30か16:00頃まで水上で過ごしました。(時刻ははっきり覚えていません)
うきょうさん、ケイさん、詳しい説明をありがとうございました。
ココナッツキャンディー工場ならミトー&ベンチェ、ライスペーパーならカイベ&ヴィンロンのツアー
ということなんですね。

>ケイさん、参加された時、水上マーケットの様子は見れましたか?
何もないところに案内されて、「ここが水上マーケットだよ」と言われてがっかりしたというような
話をどこかで読んだんですが、、、
よろしかったら教えて下さい。
シンカフェのリーフレットからの抜粋です。
ONE DAY MEKONG DELTA TRIP (MY THO AND BEN TRE: ミトー&ベンチェ)
養蜂農家に立ち寄り、蜂蜜茶、蜂蜜主を味わい、トロピカルフルーツを堪能したり。
ジャングルクルーズやココナツ作りの見学も。7ドル
(8:15〜19:00)

ONE DAY MEKONG DELTA TRIP (CAIBE&VINH LONG:カイベ&ヴィンロン)
水上マーケットを船上より見学。ライスペーパー作り、米菓子作りを見学。果樹栽培の様子を見学し、トロピカルフルーツをいただく。最後にヴィンロン市場に立ち寄ります。7ドル(最小催行人員4名)
(7:45〜19:15)

私は、カイベ&ヴィンロンのツアーに参加しました。(2001年9月)
ミトー&ヴェンチェは日本人用のバスが出るようですが、カイベ&ヴィンロンの方は、英語によるツアーで、
出発時は2dayツアーのバスにのりました。途中で降りて小さな船にのりました。
私が参加した日は、10人ほどの参加者で催行され、ゆったりした行程で昼食もまずまずでした。
ライスペーパーは普通の小さい家で作られているようでした。
米菓子作りの工場では日本と同じように米を釜に入れてかき混ぜて膨らますという作業を見学しました。
それを固めたおこしを買うことができます。芋菓子と乾燥バナナも売ってありました。
私が買ったものは一袋2000ドンでした。
なかなか快適なツアーでした。
私はシンカフェの日帰りメコンツアーに参加したのですが、
ココナッツキャンディー工場は見学できました。
生春巻の皮を作っているところは見ていません。
でも7ドルであの内容はとっても満足でした。
川くだりも、のんびりした感じですごく良かったです!
過去にもこのような質問があったので、「ツアー」などの
キーワードで検索してみてはいかがですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ