• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでアルバイト

1: キリショー 2011年06月29日 12:00 報告
ハノイでアルバイトをしたいと考えています。
ハノイでアルバイトをされている方いらっしゃいますか?
どのようにしてアルバイト先を見つけましたか?
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

すみません、今、私の友達はハノイの国家大学の近くに日本語のセンターで日本留学生為に、ハノイにいる日本人教師探しています。教科書は みんなの日本語の教科書で教えて、目的は留学生さんが日本へ行く前に日本語の発音、日本の文化などを学習し、困らないように応援します。

このスレの内容には関係ありませんが、新しく別のトピックでスレを立てる方法
を管理人さん、もしくは、どなたか教えて! 
以前とは方法が変わったのですか?

何にも知らないんだね。それに私たちもあなたのことを何も知らないので、アドバイスのしようもない。

>その日本人教師になる資格は何かありますか?
日本人教師ってのは職業としてはありません。

・日本語教師ならあります。基本的に資格があり、試験に合格するかしかるべき単位を取らなければなりません。ベトナムの中で、その資格を持っていなくても、雇ってくれる場合もあるかもしれませんが、最低4年生の大学は卒業しておくことが必要でしょう。日本人で日本語が話せることと、日本語が教えられることとは違います。安易に考えないほうがいいでしょう。基本的に日本語で教えますから、英語・ベトナム語は必要ありませんが、学生とのコミュニケーションのことを考えると話せるに越したことはありません。

・日本人(子弟の)学校なら、日本の学校教諭の資格が必要ですし、文部科学省のに雇用される必要があります。

就労ビザの問題など外国人が働くことはそんなに簡単ではありません。日本のように簡単にアルバイトが見つかって働けるということではありません。日系、もしくは現地企業に雇用されることになりますから、それなりの専門性も必要です。

ベトナムは日本以上に学歴社会です。あなたがベトナムに行って何がしたいのか、それより何ができるのか明確にしておかないと働くことは難しいでしょう。
こんばんは
その日本人教師になる資格は何かありますか?
英語・ベトナム語が話せるなど
こんにちは、
私の友達は日本語センター設立中。
日本人先生を探してるんです。
興味がありますか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ