• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場の付近で歌う盲目乞食について

1: sato 2001年10月16日 02:29 報告
97年にテトの最中にホーチミンベンタイン市場で盲目でエレキギターを弾く男性の乞食(拡声器を持つ子供付き)を見ました
弦が2本しか張ってないのにかかわらず素晴らしい音色と味わい深い歌声にただ驚きましたが
再度訪れて今度はDATで録音をしてきたいと思っております
ただ、いつもあの市場周辺を流しているものかどうか分かりません、正月だけかもしれないとも思ったりいたします
ホーチミン市のどこかにいて出没するテリトリーがあるとか
もしベンタイン市場の付近にいなくても
なんとなく目撃情報などありましたら教えてください
それをタヨリに探してみたいと思います
11月下旬から12月中旬のあいだの渡越になると思います

みんなのコメント 1

そのプレーヤーは一人でペンペンやっている中年風の方でしょうか?
残念ながら私が見たのは97〜98年であまり変わらないみたいですね。
統一会堂近くのNam Ky Khoi Ngghiaの通り角でプレイしているのを見掛けました。

97年以降1区の表通りは出店等も禁止され、あちこちで屋台を没収されるのを見て来ていますが、
やりずらくなって他の場所で続けているか、やめてしまったかでしょうね。

雰囲気でこの方で良いのなら、現地の知人が知っているかもしれませんので一度聞いてみます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ