• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地の空港でビザ発給

1: yumi 2002年10月25日 21:24 報告
こんにちは。私は今韓国在住なのでビザ取るための大使館がなくて困っています。そんな時、「レター」ってやつをとってもらえば現地の空港でビザをすぐ発給してもらえるって聞いたんですが、大丈夫でしょうか。空港でダメって言われたら入国できないってことですよねえ。どなたか、経験がある方がいれば教えてください。

みんなのコメント 6

そうだ、招聘状をとるとき、間違いなく「空港渡し」なっているか、
確認してください。
知り合いで、通常ビザのものだった人がいて、
大変な目にあったひとがいます。
でも、ベトナム人が日本に入るときは、
ビザは必須どころか、ビザを取得するのも大変なんですよ。
日本のほうがはるかに外国人の入国に付いて厳しい。
また、航空運賃が高いのは、便数とかの問題があるので、
しょうがないのではないでしょうか?

もっと観光客が行くようになれば、タイのように安くなるでしょう。
空港ビザでトラブルというのは最近はきかないそうですので、
大丈夫じゃないでしょうか。
空港受け取りをしているひと、結構沢山いますよ。
アドバイスありがとうございました。
うーん。怖いけど、でもやっぱりビザ取りに行く時間もなさそうだから(大使館、どうやらあるらしいんですが、ソウルまで行く時間なくて・・・)空港ビザでやってみます。もしダメだったらここで報告するのでみなさまお楽しみに。(苦笑)

それにしても、本当にビザって面倒ですよね。なんで必要やねん!金も余分にかかるっちゅうねん!っていうか、なんでベトナムって他の東南アジアに比べて旅費が高いんだろう。タイとかと比べてすごい高いですよね。きぃー!でも行きたい・・・。
しかし、ビザとは面倒くさいですね。
> ビザ取るための大使館がなくて困っています。

韓国にもベトナム大使館は当然あるでしょうが、ビザの発給業務をしていないのですか?
お金さえあれば大丈夫です。
いや〜ベトナムっていい国ですね。
って、冗談ですが↓ここに申し込んだらいかがですか。
空港だから信用できる・・・かな?

http://www.saigonairport.com/sasco_landingvisa.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ