• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サフランハニー

1: かめさん 2006年11月11日 03:51 報告
ホーチミンのスーパーでサフランパウダー40%,蜂蜜60%
の「サフランハニー」という物を見つけ、何か分からないまま
面白そうなので買ってきました。
婦人用の薬として売っているのではないかと思いますが、説明書がベトナム語だけなので解読できず、またネットでも調べたのですが
用途が今ひとつ分かりません。
どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

w_katuoさん、有難うございました。
そのままでは苦いので、少しずつお湯にといて飲むことにします。
WEB検索してヒットするのは、サフランのしべを0.5%程度加えた
物ばかりで、サフランパウダーとの練り物は見当たらなかったので
質問させていただきました。
野郎も飲んでます。


なら、男も飲んでも良いのかニャ? 

ビタミンAだと、炭水化物のエネルギー代謝も助けるしね!

また、妊娠も、恐らく、しないかんリャな!
胃炎、貧血、ビタミンA不足の方に。
子供を生んでから、病気怪我の後にも。

サフランは妊娠中の服用は良くなかった筈です。
WEB検索すると100以上ヒットするんだけど。
ただの健康食品って感じですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ