• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティエットのホテルを現地の代理店で予約できますか?

1: バナナプリン 2005年11月11日 05:36 報告
年末から年始にかけて、ファンティエットに数人で1週間ほど行こうと思っています。こちらのサイトは、わかりやすい情報がたくさんあって、すばらしいと思いました。
いろいろ調べていくうちに、どこに泊まろうか迷ってきました。1週間の前半の宿だけ、予約して行き、後半は現地で直接見たりして決めようかなあと思い始めました。そこで、質問なのですが、ファンティエットのガイドブックの地図などを見るとムイネーセーリングクラブからサイゴンムイネーリゾートあたりまで2キロほどレストランやバーが道路沿いに並んでいるように見るのですが、その中にある代理店などで、年始のホテルなどを予約することはできますか?料金的にはどうでしょうか?直接ホテルで予約入れるよりは安いのでしょうか?ただ、年始の4日間ほどなので、やはり、11月中に押さえておいたほうがいいのでしょうか?

みんなのコメント 9

逆にホテルのレストランのマスコットみたいになるようにするのもいいんだけどね。
ウチのガキも『お姉さんと遊びに行って来る』みたいになったし。
言葉が違うから難しいと思うかもしれないけど、この国は子煩悩だよ平均的に。
みなさん、いろいろと活きた情報ありがとうございます。
子連れなんで、この際、日本でじっくりネットを使って調べて、予約を入れていこうかなあという気になってきました。
繁華街から少し離れたホテルだと、結構安いところもあるのですが、やはり、ホテルの中のレストランで毎食となると、飽きてきそうな気もするし・・・
ということは、普段はプールには入らなくても、キレイな海が待っているってことですね。(笑)
実際、繁華街らしき通りは何キロくらい続いているのでしょうか?
地球歩きの地図では2キロくらいありそうなのですが・・・
それから、やはりこのあたりの移動はバイクのお兄さんに「二人乗り」っていうパターンですかねえ?
ホテルに関しては、バスタブ付きのお風呂は、このあたりと50ドルという線では、ほとんどないみたいですね。
年末年始だと、かなり混むと思います。 
普通の週末でも、現地で見つけるのは結構苦労します。

でも、最近、ほんとにたくさんのリゾートがオープンしているから、あの混み具合は緩和されているかもしれません。

ただ、お子様もご一緒なら、予め予約されて行った方が無難かと。日本から、ホテルへ直接、もしくはホーチミンにある旅行会社などを通して予約されておくのが安心かと思いますが(時期が時期なので)、ホーチミンに到着されてから、市内の旅行会社で予約することも可能だと思います。
日本人いるんだな。
発展したもんだ。
ムイネなら日本人がやってる旅行代理店ありますよ
http://sea.ap.teacup.com/windyv/
ここに相談してみたら?
MUINESAIGONでもシャワーしかなかったからな。
PhanThietは自宅から50kmぐらいしか離れていないから実際あんまりホテルの中身は知らないんだよね。日帰りコースだから。ごめんなさい。

$50ドルの部屋でもお湯はあるけど風呂はないかもしれんな。
スイスリゾートは老舗だけど入った事ないしな。

タクシーは、今はどうだか分らないけど今年の7月行った時はまだ殆ど無かった。
私が良く遊びに行っていた時(4年前)も市内に2台しか無かったし。
ただ挙げられているホテルは殆ど隣接してるから、あまり変わらないと思うよ。
外観はスイスが個人的に好きだけどね。

目の前海だからプールは酔っ払って飛び込むぐらいしか使い様がないけどね。
実は以前、プーケットやサムイのホテルで繁華街から離れていたため、ビクトリアのようにすごく不便な思いをしたことがあります。(食事や旅行代理店などの面で) 
PhanThietは、繁華街から少し離れたところに宿泊した場合、タクシーとかの値段はどれくらいですか?
現段階では、子どもを連れていく可能性もあるので、ガイドブックの小さい略地図と、にらめっこしながら、バンブービレッジかブルーオーシャン、パルメラ、スイスリゾートあたりを考えているのですが・・・(エアコンはなくてもいいのですが、ホットシャワーとプールは、欲しいですねえ)・・・やはり40から50ドルくらいは、かかってしまいますよねえ? 
情報ありましたら、教えて下さい。
サイゴンの高級ホテルなら大手旅行会社経由で予約取った方が安いしサービスがいいかな。PhanThietは、直接行った方が安いんじゃないかな。

あそこ欧米人ばっかりだから、年末は混むと思うけど一軒も無いってこと無いでしょ。
最低水シャワーでクーラーナシとかだったら。
ビクトリアは繁華街から少し離れているけど、他は固まってるから移動してもあんま意味が無いような気がするけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ