• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バイクの運転方法について教えて下さい!

1: you 2005年01月12日 00:11 報告
仕事でこちらに来て、1カ月がたちました。

買い物やら英語スクールやらに行く足は、いつもローカルの友達のバイクの後でしたが、
まだしばらく仕事でこたらに滞在するので、バイク(50CC)を購入することにしました。
こちらでバイクの後に乗っていて気づくことは、道路を横断するときはウィンカーを
出すのですが、交差点を曲がるときはウィンカーを出しているのを、見かけません。

これは違反ではないのでしょうか?それから、175CCまでのバイクと50CCでは制限
速度が違いますか?・・・・というよりも、町中で制限速度は何キロなのでしょうか?

ちょっと欲張ってもう一つお聞かせ下さい。このごろ町中でポリスに捕まっている一人乗りの
バイクマンを結構見ますが、いったいどのような違反で捕まるのが多いのでしょうか?

見ていると、一方通行違反でもないし、スピードもそれほど出てなかったし、
一人乗りでしたし・・・・簡単に捕まえていますが、やはり何か違反したのでしょうね?

みんなのコメント 5

左折時は手信号で合図するけど右折はそのまま行けるから出さないんだろうな。
でも最近はウィンカー出すのも見るけど。

私が捕まったのは信号無視と無灯火。20ドル。た、高い。。。
市内は制限速度30kmだったかな。
追い越しする時は、前方の人間にクラクションで追い越すことを知らせるが、
都市内ではその限りではないみたいな感じで、免許取るとき勉強したな。

多分車線オーバーかヘルメットじゃないかな。
早々のご回答ありがとうございます。

美子さんの言うとおり四輪車線をまたいで左折するのは至難の業ですね。
ま!はじめのうちは慣れた道でよく練習?してから町中に出るようにしますわ・・・
それでは皆さんお気をつけて!
私もルールの詳細はよくわからないのですが、
ウィンカーは出さなければ本当はいけなかったように思います。

制限速度の違いはなかったと思いますが、最高速度いくつだったかな?
つかまっているので結構多いのは、四輪車専用車線を通行したということで捕まる人。

だからみんな右側のバイクの車線から内側の四輪車線をまたいで
左折するみたいなんですよね。危ないなと思うのですが。
捕まるのは、”徳”が足りないからです。お布施が必要です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ