• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デニムの加工に強いお店でお勧めはありませんか?

1: ぱぐ 2003年08月16日 01:20 報告
デニムのリメイク、もしくはデニムを扱っていてそれをリメイクしてくれるのが上手なお店をご存知の方がいたら教えてください。

来週、初めてベトナムに行くので、このサイトを見たり本も読んだのですが、
ジーンズを売っているところはわかっても、リメイクの情報がなかったのです。

雑誌で見た日本のもので、裾を切ってレースをあしらったものが作りたいのですが。
どなたか情報をいただけたら嬉しいです。

みんなのコメント 5

美子さん、なんどもありがとうございます。REDAにはとりあえず行ってもようと思います。ありがとうございました。
確かにREDAではジーンズを扱ってますが、仕立て屋さんというイメージではないですね。
やってくれるのかな?ジーンズがたくさん並んでいて、高いけど刺繍があってかわいいです。

すそ直しはやってくれると思いますよ。(試着室もあります)
美子さん、レスありがとうございます。ジーンズそのものを、そういう形でオーダーできたら、と考えています。
なので、もしご存知でしたら、ジーンズを扱っていてレースもあるようなオーダーメイドのお店を教えていただけないでしょうか。

ジーンズは、レダというお店のページでかなりかわいいものがありましたが、果たしてオーダーなのか、
既製品なのかもわかりません。ちょっと背が低いので、オーダーしたいと思っています。

宜しくお願いします。
あ、ごめんなさい。ベトナムでジーンズを買うわけではないんですね。
道端でジーンズなどを中心に手直しをしている人がいます。

良く見かけるのはNguyen Traiどおりかな〜。
仕立て屋さんでジーンズを特に得意としているところは、残念ながらしりません。
すそを切るとか股上を短くするといった加工はジーンズ屋さんでやってくれます。
レースを持参したらつけてくれるかもしれません。

だめならすそきりだけやってもらって、レースは普通の仕立て屋さんでつけてもらっては?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ