• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

おいしいジュース

1: ベトナムゴー 2004年10月21日 09:50 報告
屋台で、さとうきびジュースを期待せずに飲んだらこれが素朴な味で気に入りました。
他に日本人好みのジュースあったら教えてください。ちなみにチェーは駄目でした。(何か中途半端な味…)

みんなのコメント 11

ドリアンは果肉の周りに強固な皮があるから、剥くのが手間かかるし、ミキサーじゃ無理だな。出来れば商売になるが、投資が大変。
ドリアンのシントーってありますか。
チェーにちょろっと入っってた事はありましたが。

ドラゴンフルーツのシントーも、さっぱりしてて美味しいですよ〜。大好き。
やはりサワーソープは美味い。
知らない人のためにマンカウはサワーソープ。
ビタミンも豊富。
シントーマンカウ、おいしかったです!!
暑くて死にそうだったけど、あの甘さに救われました。
マンカウは日本では売ってないんでしょうか〜(>_<)

あとスイカジュースがおいしかった。
旬だしかな。
日本のスイカより甘い気がしたなぁ。

マンカウのシントーがすき。うちの職場では、いきづまると、隣のカフェから
シントーので前をたのみます。イチゴや、アボカド、おいしいですよね。

先日、サボチェのシントーをのみましたが、微妙・・・。
それから、しょっぱいレモンジュースもすき。
沢山のご意見ありがとうございます。次回訪越の際に試してみます。
割とどのお店にもあったレモンジュースがさっぱりしていて予想以上のヒットでした。
ベトナムの暑さと良く合う美味しさです。レモンジュースって書いてあったけどライムなのかな?

沖縄のシークワァーサージュースのような感じでお酒が飲めない私はこればっかり頼んでました。
サトウキビとイチゴのジュースもおいしいです。
あとアボガドのシントーもねっとりしてて私は好き。
ダラトで飲んだラズベリー、ブンタウのパッションフルーツ、
フーコック島のセイロングースベリーのジュースはおいしかったです。
地方に行くとホーチミン市内では見かけないような珍しい果物があるので面白いよ。

サトウキビジュースは酸味付けにライムを使っている店と
パインアップルを使っているところがあるので両方試してガッテン。

ジュースを飲んだ後はテーブルに置かれているの水差しの
なまぬるい水を飲むとダイエットに良いかも?
サワーソープは好きだな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ