• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変圧器を通さずに・・・

1: ショック子 2007年01月23日 00:52 報告
日本で購入した空気清浄機を変圧器を通さずにコンセントを
差し込んでしまい『パチっ!』と言う音でびっくりしてすぐに
気づき抜いたのですがもう壊れてしまったので変圧器を通しても
電源がはいりません・・・・・・・。
ほんの一瞬だったのですが。

ハノイ市内できちんと修理してくれるところはありますか?

みんなのコメント 6

KIMさん電気屋さんどうもありがとうございます。
サンヨー製品なので調べて出してみますね。
HCMCだと確か、日本人の電気屋があったと思う。
確か生活クラブに掲載されてた。使ったことないけどね。

私も空気清浄機同じように、ボンといわして、コンデンサが吹き飛びました。
つけっぱなしの機器ですので、こちらの修理では不安なので日本へ持ち帰り
修理に出しました。
切れた個所により修理部品が違うのでね。

電気製品は、日本のSANYO, TOSHIBA、SONYなど
主要なところは修理センターをすでに持ってるのでそこで修理。
メーカーのWEB SITEからベトナムの修理センターにたどり着くのは
そんなに大変でない・

修理センターを持たないメーカーの場合は、町の修理や。
これも
TV関係
エアコン関係
一般家電
と分かれてるので、専門別に出します。
日本産のモン、

何も考えずに、VN産へと差し込んだら、危険だと思いまシュね!
すみません。ホーチミンで修理できる所は
どこですか?
日本の掃除機をベトナムのコンセントに差し込んでしまいました・・。
VNだと、大抵の電気製品、なんとか修理してくれますね! 
ヒューズが飛んだ程度なら、とても容易な修理範囲となり、屁の河童なのですが…?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ