• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム楽しかったです!

1: masa 2002年11月28日 02:39 報告
11/21〜26までホーチミン2泊、ハノイ2泊、機内1泊で5泊6日でベトナムへ行ってきました。
行きはベトナム航空で成田11時発で予定通りに出発して予定通り16時半頃ホーチミンに到着しました。
機内は想像していた程ひどくも無く、食事も普通だしトイレもゴキブリなんて出ませんでした。(^^;
シートはちょっと狭いかも知れませんがエコノミーなんでこんなものだろうって感じでした。

ホーチミンでのホテルはエクアトリアルでドンコイ通りまではタクシーかシャトルバスを利用しました。時間は12分位です。
着いた日の夕食はタンナムで食べました。メニューも写真付きで見やすく美味しかったです!

その後ドンコイ通りにある『KITO』『em em』で買い物しました。どちらも可愛い雑貨がたくさんあってオススメのお店です。特に『em em』は食器系が充実してると思いました。2Fにはサンダル、バックなど可愛い物がたくさんあり、私はサンダル2足、コーヒーカップセットを4つヘアアクセなどたくさん買っちゃいました。

次の日はアオザイを作りに『トイチャン』『ローズブティック』『マングローブ』を見て、私は『トイチャン』で友達は『マングローブ』で各々に作りました。私の感想は『トイチャン』の方が生地の種類も多く値段はちょっと高め、『マングローブ』の方は生地の種類は少ないけど低価格。出来上がりはどちらも満足な出来でした。(^^)

気に入った生地があれば『マングローブ』の方で作っていたと思います。お姉さんが感じのいい人だったので。
あと、ハノイの方よりもホーチミンで作った方が刺繍の生地が多くて、二枚重ねの生地の種類も多く、何よりお店の人が観光客慣れしてるのでオーダーしやすいと思いました。

サビコキンドー内の『ナムアン』を正面にして右奥の雑貨屋、名前は忘れましたが...。そこも食器系が充実してておすすめです。
あと『ガーショップ』は漆器の種類が多く低価格でここもお勧めです。

残りはハノイの方に書くので良かったら見て下さい。ここまで読んでくれてありがとうございます!

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ