• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

この鯨の話し、本当かニャ〜?

1: Anh 2006年08月16日 19:00 報告
クジラに救われた少年…ベトナムで奇跡

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060816-OHT1T00014.htm


嵐の高波の中、クジラがね〜?

みんなのコメント 28

ベトナムにはサルに育てられた少年という話や
サルと人間の間に生まれた少年の話も聴かされた。
毛髪が2kmもある女占い師の話や、半身が蛇の
老女なんかも。

ベトナム人の一部には怪奇譚好きがいるようだな。
水木しげる氏が詳しいかも知れんな。
「狼に育てられた少女」はウソだったというのが、最近の結論らしいですよ。
http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid26.html
狼に育てられたオオカミ少女というのが本当にいたって話をきいたことがあります。
ヨーロッパの話だったかな?

日本には手乗り鹿に育てられた人がいますよ。
本人を見たことあるけど、本当に小柄で。でもメッチャ俊敏でした。
吉本新喜劇の舞台で「ちっちゃいオッサン」てからかわれてます。
ツッチさん どうもありがとう。
これで胸のつかえが取れた感じだよ。
今夜は熟睡できそうだ。
サウナオヤジさん

多分白小ナスをプチトマトと間違えてるのでは?
実は自分も昔熟れてないプチトマトだと思い込んでいたことがあります。(恥
投稿者: Anh  投稿日時:2006/03/10 15:07
日本から持ち帰ったスイカの種、BINH CHANHの農家に配り、先週蒔きました。
日本だと、ちょうど今が蒔き時んだけんチョ。
何時頃、収穫できるだろうか、楽しみだヂョん♪♪♪
(大きく成るよ、たぶん!)
オマケに、ナスビとキュウリも蒔いたっチョ!!!
ウン? チミも、日本のキュウリ食べたい?

それで出来具合はどうだ。
白小ナスとマムトム。好物だ。昼食によく出てくる。

数年前にその白小ナスについてスタッフと話をした。
「日本ではこの小さな茄子をカラシ漬けにして食べる」
と紹介したのだが、驚いたことに
「これは茄子ではありません。白トマトです」と言われた。

白いトマト????
本当にそういうものがあるのか?
サウナオヤジさん、面白いっす。私も真似して。

ベトナムの国旗は茄子だ!! ホシじゃない!!
戦時中は、みんなナパーム弾に茄子を投げて戦ったのじゃ!!
茄子のおかげで、米軍も蹴散らしたのだ!!
まさに国民的英雄的な野菜なのだ!!
ミー・タムも茄子が大好きなのだ!!

ああ、スッキリ 笑
>特にあの白小ナス。
あれは美味しい茄子ですよ
日本ではフレンチ茄子って言いますが食べ方色々で楽しめます

>ベトナムの国花は茄子だ!! ハスじゃない。
新発見。なるほど。

またやってるな Anhさん 元気そうでなにより。
しかしまあ 相変わらずで進歩がないな。黄門様と同じだな。
キャラを護る為の努力とでも言うのだろうが、実に涙ぐましい。
応援するぞ。

ベトナム人の好物は何をさしおいても茄子しかないッ!!
茄子はベトナムにおいては国民的アイドルだ!!
ベトナム人全員が茄子となら心中しても構わないと思っている!!
これは世界の常識だ!!
ベトナムの国花は茄子だ!! ハスじゃない。

成る程 書いてみるとスッキリするもんだな。
あの、Anhさんのいうお下品な大衆食堂で、大多数のベトナム人は食事してるんですが。
ナスが好きって人は時々いますよ。特にあの白小ナス。
他の野菜類同様、家庭料理にはごくごく一般的に使われている食材です。
たまたまAnhさんの周りの方がナスが嫌いなので「ベトナム人はみんな嫌いです」といったか、聞き間違いじゃないですか。
今頃 真似て…新人かニャ〜

『秋茄子は、VN女に食わすな』、のナスは、じゃっ、大きいんか?小さいんか?

ベトナム人は、ナスビが大嫌いって言ったが、ニャ〜、
なすび位はあるチョ
失礼だっチョ

>そんな事、
>言った覚え、有りゃんせんの〜、チョンちょこ ポンちん!

どこかで聞いた言い回しなので調べてみた。

投稿者: Anh 投稿日時:2006/04/15 17:35

世界中、どこの国でもそうだけど、港町ってのはニョ〜、
ヤバイ通りの一本や二本、合って当たり前のコンチョコリンなんちょ!


>言った覚え、有りゃんせんの〜、チョンちょこ ポンちん!


                 ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)//< 先生! キシ以外にぽこちんと書き込む
      /       /   \   ひとがついに出てきました!
     / /|    /      \_____
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              || 

ホント、やっぱりか〜、知らな過ぎる、チミらン! いったい、何年、ベトナム住んでるんだい?

ベトナム人は、ナスビが大嫌いって言ったが、ニャ〜、


(A)ナス好きな人が、皆無とも、

(B)比較的、お下品な大衆食堂のメニューに無いとも、

そんな事、
言った覚え、有りゃんせんの〜、チョンちょこ ポンちん!

嘘だと思ったら、街中で、聞いてみろ〜んちょニェ!自分の常識不足を曝すなんて、改めて、凄いニャ〜!

…で、今日のおじチャンたちに贈る言葉!

『Em Co thich Ca Tim khong?』

深呼吸したか?
焼肉食いに行くと、一緒にナス焼きでてくるな。
狭い世界の出来事が、当たり前と勘違いしている人1名(げらっ)

> どうしてVN人、クジラ食べニャイんかな?犬食べるんのに!
って、断定男は犬食べるってことかぁ?

言っておくが、おれもベトナム居住者じゃよ。
コムビンヤンにいくと焼きナスの料理が普通にありますよ。あれおいしいですよね。見つけると必ず食べちゃいます。
白小なすの漬物+マムトムなんていうのもありますし。コムバーカーの入り口に大量においてありますけど、自分はマムトムの臭いがダメなんですよね〜。
とりあえず、ベトナム人でナス嫌いというのは自分は今のところ会ったことがないです。むしろ日常よく食べる食材といえると思います。
>VN人、ナスビが大嫌い。

だから断定するなって言ってるだろうが、この○○○!(上記参照)
うちの昼食にはナスビの炒めモンがよく出るけど
工員はバクバク食ってるぞ。
VN人、ナスビ大好き、これメイビー正解、パーハップス。
しかし、どうしてVN人、クジラ食べニャイんかな?
犬食べるんのに!

クジラの形で想い出したが…

クジラ程でも無いにしろ、VN人、ナスビが大嫌い。
特に女性は、健康に良くないと認識してるのかリャ、不思議だんチョね!

ニャンでやろ〜か?
戦争中の話。
なんか、女の人が戦闘に巻き込まれたかなんかで死んで、蝶になって実家に帰ってきたというような話がベトナムの朝日新聞みたいな一流紙のトップを飾ったとか。
ベトナム人ってロマンチストなのか○○○なのか・・・

別のスレでAnhさんが挑発していたので書き込みました
動物に恩返しされてみたいですね。

ゴリラにうんこ投げつけられたり、雨かと思って上向いたらはとのふんが口の中に入ったり、犬のうんこ踏んだり・・・・
くじらオヤジ ぐらいにパワーアップしてから、出てクンナイッと!寂しいなッ!

http://www.geocities.jp/vtt_csj/ss_kujira/dinh_kujira.html

の記事も、日系の会社に勤める日本人は見といた方がいいかもね!

日本に研修に行かせての歓迎会、『おでんのコロ』は、『牛スジ』って言って、食わせるか?
鯨は美味しく食べるものだ。恩返しとは思えんな。
しかしイルカに助けられたというのは有名な話だ。
確か・・・・・城みちる少年とか言ったな。


すまん。
よくあることですね。
昔、雪山で道に迷って夜通し歩いてちょっとやばかったとき、ウサギが飛び出してきてぴょんぴょん跳ねていくものだから、その後をおいかけていったら、道に出た。犬に峠まで先導してもらったこともあるし。
ある時は、なんか面倒になって、もうどうでもいいなあって思いながら街を歩いていたら子猫がずっとついてきて、それ以来ネコにえさやんなきゃ、猫が待ってるから早く帰らなきゃって、人生に目標を見出したこともあったな。

鯨の話もほんとだと思うよ。
クジラに助けられたというのはありえると思う。
意識して助けたのではなく、遊びだったんだと思うけれど。
クジラやいるかは浮遊物で遊ぶことが知られています。
ただ、「サメに足をかまれた」と海に沈んでいったの、
ほんとにサメだったんですかね。こわいなあ。
たぶん、うそだろ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ