• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タムハイ島のホテル情報

1: izuizu 2005年09月12日 06:54 報告
Le Domaine de Tam Haiというホテルに4泊してきました
Danang空港から約1時間半、ボートで約20分のところにあり、
フランス人のご夫婦(多分夫婦)が経営しているヴィラです
海岸沿いに、12のヴィラ・プール・レストラン・バーがあるこじんまりしたとても静かな所です

ヴィラにはプライベートガーデンがあり、ヴィラからもビーチにすぐ出られるようになっています
ヴィラの敷地はキメの細かい砂になっており、従業員達は裸足でした

食事は朝はセットメニューで、飲み物や卵料理など、メニューから選ぶようになっています
昼食はア・ラ・カルトでシーフードです
夕食はシーフードのフレンチのコースで2種類の中から選べました
塩と胡椒の味付けで、日本人には合う味付けなのでおいしかったです
食事はレストラン以外のバーやプールサイドやヴィラのどこで食べてもOKです(ルームサービス料は無料です)
私は、朝食はいつもヴィラで食べていました

オーナー婦人は英語が苦手のようでした。ご主人の方は英語が上手だったので、ほとんどご主人にいろいろ説明してもらいました
レストランにいるベトナム人の女性は少し英語が話せる程度でフランス語はokのようです

部屋にはテレビが無くその代わりCDプレイヤーありCDも数枚ありました
ほかのCDを頼めば快く貸してくれました

自転車を無料で貸してくれましたので島を1時間位見て回りましたが、民家があるくらいで何もない‥
本当に静かな魚村で、静かにすごしたい人にはお勧めします
オプショナルツアー(シュノーケルや離島)もありましたが、
結局部屋やプールでボーっとしたり本を読んだり過ごしたので
ツアーには参加しませんでした。

4泊したのですが、その間、私以外の宿泊者はいなかったので
特に静かだったのかも分かりませんが‥

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ