• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン忘れ物

1: yoshi 2010年03月17日 11:36 報告
突然の書き込み申し訳ありません。
本日ベトナムから日本に帰り、携帯を使おうとして荷物を探したところ見つかりませんでした。

思うに、3月12日に男二人(韓国人と日本人)で宿泊したダナンのランフーンホテル1か、もしくは3月13日に使用したダナンの空港に携帯(表が黄色の縁どりで、裏が緑色、cybershotのデジカメ機能がついているものなのですが)を忘れてしまったようなのです。

ベトナムでは忘れ物は戻らないとはよく聞くことなのですが、どうにか探せないかなと思っております。

もし、知っている方がいらっしゃれば、上記2つの場所の連絡先(メールアドレス)を教えていただけないでしょうか?
また、自分で調べたのですが、電話番号があっているかどうか確認したいです。
自分の力不足で、無力感で胸がいっぱいです。どうかよろしくお願いいたします。

ダナン空港(84,511)830338
(84,511)3835001

みんなのコメント 8

yoshi様

さしでがましいようですが、
早ければ早いほどいいと思い、
ベトナムの方に頼んで
今日確認してみたところ、
残念ですが、どちらにもそれらしい物はないとのことです。

ご自分でもお確かめした方が
すっきりすると思うので
下記の連絡先に問い合わせてみてください。

ホテルの連絡先

TEL 84-511-3835001
FAX 84-511-3823733
lanphuong.dn@dng.vnn.vn

ダナン空港の遺失物取扱い

84-511-2247499

電話はどこに入れていたのでしょうか?
もしかしたら、スリの可能性もあるかもしれません。

私もフエでネットカフェに置き忘れたデジカメ、次の日帰ってきましたよ。
他の客が持ち帰ったのだけど、わざわざ店のご主人が取り戻して
くれました。

田舎の人はかなり親切ですよ
ダナン在住者です。

確かにコソドロ(それ以上も)多いベトナムではありますが、
1年ほど前に「ダナンのレストランに財布を落とした経験があります。

現地通貨200万ドンぐらい、
現地銀行カード、
日本のクレジットカードが入っておりました。

絶対に既に店員の懐に違いないと思いつつ、
あきらめながら翌日尋ねてみたら
何としっかり保管してくれてました。
なおかつ、財布の中のカード(保険会社の)にあった
電話番号にかけて、連絡を取ろうとしてくれたとのことでした。

返す時も「ちゃんと中身確認してみて!」とスマートな対応。

私はこれをダナンの奇跡と呼んでおります。

奇跡に近い確率だとは思いますが、
思い当たるところに連絡はすべきです!

幸運を祈ります♪
ダナンの空港かサイゴンか知らないけど。
シャンプー盗まれた経験があるな。
服と洗面道具しか入っていないリュックから盗難なんて考えなかったからな。
やっぱりそうなんですね。

了解しました。とりあえずダメでもともと一つの経験として電話をしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。
お気の毒ですが、絶対に戻ってこないとあきらめるしかありません。

ベトナムでは落ちていたものはチップをくれたのだと認識してしまいます。
まあODAしたと思えばよろしいかと・・・
残念でしょうが、貴殿のケースでは、今頃から探し出すのは…、

ホテルは、まだしも、空港では…、

メールで見つかれば、ラッキーでチュね!

とにかく、電話を誰かに替わってしてもらうのが最優先ですニェ!
紛失をベトナムに居るときに即座に気づいて、誰かベトナム人にでも、電話をしてもらっていたリャ、まだ可能性は高かったんだけとニェ!
申し訳ありません。書き忘れてしまいました。ランフーンホテルNo.1(84,511)3835001です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ