• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミー・サオ・ゾン(固焼きそば)の食べられるお店

1: ブガ 2002年06月29日 06:43 報告
ガイドブック(わがまま歩き)に写真が載っていておいしそうだったのですが、どこのお店で食べられるのか書いてありませんでした。
ハノイで食べられるようなのですが、ハノイのベトナム料理店では、
一般的なメニューなのでしょうか?食べたことのある方、感想を聞かせてください!おいしいお店をご存知でしたら、教えてくださいね。

みんなのコメント 3

グエンチャイの屋台で食えるよ。
ロータリーの所の。
>oのところに´なんですが、どういう意味なんでしょう
特に意味がありません。イントネションが下がるか上がるかの違い
です。Mi`(ラーメンみたいな麺のこと) sa`o(油等で他のものと炒めること。揚げる場合は"Chie^n") do`n(パリパリになること)。
わがまま歩きは持ってないので何ともいえないのですが、ミーサオだったらハノイに限らずどこでもあるような気がします。大衆的な中華屋さんにはまず間違いなくありますよね。ちなみにこのdon(ゾンまたはヨン) oのところに´なんですが、どういう意味なんでしょう。家にある辞書には載ってなかったです。お分かりの方フォローして頂けないでしょうか。

ちなみに南では、ミーサオヨンと発音します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ