• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

?u ? ví d?u ってどういう意味ですか?

1: 学生 2012年11月03日 11:44 報告
ベトナム語を勉強してる学生です。
テレビのドラマのタイトルですが、
辞書をひいても意味がよくわかりませんので
どうか教えてください。

みんなのコメント 4

わかりました。
ありがとうございました。
中には、この古き子守歌を、
現在的にMIXアレンジした曲もありまチュよね!

http://www.youtube.com/watch?v=BkdFsdLK4lM

あー、子守歌って、ほんとに良いもんさ♪

意味は、無いんあるよ!

伝統的な子守歌で、赤ちゃんを、よく寝かせつける時の歌だかリャ、

もし、大の大人の男性が、VN女性から言われたニョなら、

意味? 複雑だよニェ!


ベトナムJAZZ界の巨星、サックス奏者のTran Manh Tuan氏が

この伝統的子守歌を歌う、お母さんのメロディーと

サクソフォンとの旋律とを、幼少の頃に脳裏をかすめた郷愁感とも、見事に演出している曲も

有りまチたよニェ!

http://mp3.zing.vn/bai-hat/Ru-Con-Nam-Bo-Tran-Manh-Tuan/ZWZA9D7O.html

下段には、詩も記載されてまチュよね♪


もしかしたら、すやすや寝いる赤ちゃんの様に、

素直で居てね!

と意図されてるニョかも知れないゾ。

この、ベトナムの母さんたちの子守歌、

皆チン、覚えてクンロ!

文字化けしてます。

Au O Vi Dau です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ