• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バッチャン村水没

1: NNN 2002年08月27日 00:42 報告
先週バッチャン村に行って来ました。
ツアーだったので、ハノイからバスで30分程でしたが、
洪水の影響(?)からか、村全体が水没してました!!

手漕ぎのボートに乗って、4階建てくらいの国営のお店
1軒だけ見ることができました。
もう水もひいているかもしれませんが、個人で行く方は
事前に確認してからの方が良いかもしれませんネ!!

みんなのコメント 9

お返事が遅れてすみません。
市内では、陶器をみる時間がありませんでした。

参考にならないかもしれませんが、
同じティーセットを2〜3人まとめて、買うからと、
一人一人を安く値切ったら、それは成功しました。
向こうの言う値をそのままで買わずに、交渉すれば
少しは安くなりますよ。
りのさん
洪水情報ありがとうございます。
なかなか、値引きしてくれなかったそうですが、ハノイの市内と比べて値段的にはどうでしたか?
こんにちは!私は10月初旬バッチャン村に行きました。
大丈夫でしたよ。道路の復旧をしてる最中でしたが....。
ちょっと歩きにくかった。でも買い物はどのお店もできました。
なかなか値引きしてくれませんでしたが、お気に入りのモノもみつかりました。

道路とお店の間の溝に落ち込んだツアー客もいたので
足元はちょっと気をつけてくださいね!
10月末ごろ、行く予定にしているのですが、洪水はどうなりましたか?最近行かれた方、教えてください。
水没中のバチャンに別ルートで行って、小舟を現地従業員に引いてもらってまで行きたいのかな?
ホーチミンからダラットの道路も1キロ程崩壊しましたが、こちらの復旧だどうなってるの?
(o ̄ー ̄)o〆。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○(ノ゜?゜)ノ.。o○ごぼごぼ・・・
18日にハノイから戻ってきました。
バッチャン村大丈夫でしたよ。
でも、あっちこっちで工事をしていました。
水没の後かたづけかもしれませんね。
タイでは流木集めて売っているそうです。
月3万ほどの収入になるとか。
たくましいです。
北部の洪水被害はすごいみたいですね。
ハノイから入国した知人が、最初「川の中に家をたてるの??」と
びっくりしたといっていました。
30人ぐらい死者が出ていると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ