• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイの採寸は『全裸で行う』?『洋服の上から』?

1: みかん 2003年09月07日 11:03 報告
掲示板読んでいたら、アオザイの採寸は『全裸で行う』と言う方と『洋服の上からですよ』と言う方と、
いらっしゃるのですが、どっちが一般的なのでしょう?

全裸で採寸するなら、それだけでブルーになるので、洋服の上から採寸してくれるお店を教えていただけないでしょうか?
また、ドンコイ通りのヴィエッタンというお店をご存知または利用された方いらっしゃいましたら、
どんな雰囲気だったのか、教えてください。

みんなのコメント 5

キシちゃんのせいか〜。
全裸っていうのはキシさんのジョークを真に受けちゃったんでしょう。
http://www.vietnam-go.com/search_result.php?c_id=22&message_id=7048&parent_message_id=7039#7048
私は全裸で測ったぞ!っていう体験談をお持ちの方はぜひお話を聞きたいもんです。
服の上からはかるのが普通です。お店に行って全裸で測ったというのは聞いたことないです。
いくらなんでも下着はつけないとまずいでしょう。アオザイきるときも下着はつけてるわけですし。

下着はアオザイを着るときにつける下着にしたほうがよいです。形が良く見えるシームレスのものがいいですよ。
ヴィエッタンについてはここ
http://www.vietnam-go.com/directory.php?c_id=12&cnt=0
のログにたくさんあります。採寸は洋服の上からでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ