• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ローカルフード

1: emi 2009年09月05日 08:11 報告
18日からニャチャンに行きます。リゾート地ですが、ローカルフードを楽しみにしています。美味しい屋台やローカルレストラン、これだけは外せないローカルフードを教えて下さい。ちなみにアナマンダラに宿泊します。住所もわかれば幸いです。

みんなのコメント 19

Bien Ngocのうにがゆは最高ですよ!
牡蠣もありました。
タクシーで結構かかるのですが、行くだけの価値はあります。名前をいえばタクシーは大抵分かります。
値段は普通のニャチャン価格だと思います。
うにがゆ、ソフトシェルクラブ、シーフードサラダと飲み物で千円くらいでした。
雰囲気も景色もとてもいいですよ。

ピーナツ味噌です。

昨日ニャチャン着ました。

ニャチャンだと、生ウニ、生牡蠣、トコブシ、ナマコ、クエなどはあります。

→具体的にどこへ行ったらいいか、店の名前伺えれば幸いです。

昨晩は、 Moui Doi に行ってきました。
でも、ウニもとこぶしも牡蠣もありませんでした・・・涙

ニャチャンだと、生ウニ、生牡蠣、トコブシ、ナマコ、クエなどはあります。
自己レスすみません。結局行ってきてしまいました。
名前だけで問題なかったです。
思ったより遠かったですがすごく雰囲気も良く美味しかった!
有難うございました。
はじめまして!
今、旅行でニャチャンにいます(ホテルはアジアパラダイスのあたりです)。
Bien Ngocにぜひ行ってみたいのですが、名前だけでタクシーは行ってくれますか?
住所が分かれば教えて頂けませんでしょうか。
ベトナムのトコブシは大まかに3種類あります。
生きているのだと刺身でも食べられます。
刺身でいけますか?

いけるならワサビとキッコーマン持ってきますが・・・。
ベトナムにいるのは、アワビじゃなくてトコブシだと思いますよ。
ミャンマーの劣悪ネット環境(日中)+昨晩泥酔
でご返事できませんでした。

早速、頂いた情報を利用させて頂きます。

しかし、アワビはベトナムみたいな暑いところの海にも
いるんですね・・・びっくりしました。

アワビ高いよな。
普通は、キロで買うけど、アワビは一個いくらだからね。
ニャチャンだと、生ウニ、生牡蠣、トコブシ、ナマコ、クエなどはあります。
ナマコ料理だとニャチャン・シーフードが確実だと思います。
水産試験場が納品しています。
市内からチャンフー通りを行けば、橋を越えてすぐ左手に並ぶお店、
近年はホンチョン岬手前で水揚げしますので、
新鮮な水産物が食べられます。
どこでもお店の規模によって全部揃うのは難しいと思います。
その他、ニャチャン経済公安長経営のBien Ngoc がお勧めです。
ここはチャンフーBの先にあります。
ミャンマーからです。

9月中旬にはじめてニャチャンへ行きます。

アワビ?ウニ?(両方ともありますか?)なまこ、クエ
それとあらゆる貝を存分に食べたいと思っています。

VN語のメニューあるいはVN語しか通じなくてもOKです。

安くておいしいローカルレストランを教えてください!
チュックリン3は好きだったんですが、下降気味。
VN語のメニューわかるんだったら北海岸線沿いの店が今は良いよ。

オージービーフ焼き肉屋とかは?
名前も場所も忘れましたけど。

あと、ニャチャンには美味しいローカルビールがたくさんありますので、ぜひお試しを。
一押しはルイジアナですが、これは外国人御用達の店です。でもビールは旨い。
あとはニャチャンビールとか、スタジアム裏のステンレスボトル入りとか。
返信ありがとうございます。ガイドブックに載っているお店はすでにチェックはしているのですがkatuoさんのような在住されている方なら地元の人に人気のお店もよくご存知かと・・やはりシーフードは外せないですよね♪

チュックリン3は行ってみたいと思います。チャンフーBのお店も時間があれば是非行きたいです。

ゴックスーンってあまり評判よくないみたいですけどどうなんでしょうか?ホテルから近いので・・

それとcom ga Haichuaはアナマンダラから近いですか?
あと前回北部に行って食べ損ねたので、バインセオの美味しいお店ありますか?
ダム市場付近のコム屋を上げれば良いのかな?
当たり外れのないのを選んだのですが、
新大橋からホンチョン岬までのお店、ベトナム語オンリーのお店、
食材は新鮮ですが、トラブル考えて外しました。
チュックリンのベトナムらしいのを頼めと言う事です。
どうせ行くならチュックリン3で、1.2はあげません。
チュックリン4は南になりますが、ベトナム人も美味しくないと言いますから、
これは問題外です。
空港裏の焼き肉屋でヤギ焼肉旨いけど、私の乗ったタクシーは行き先指示でOKでしたが、
現地人を乗せたタクシーは場所が分からず迷子、なんてありました。
これですから、ヘタに路地裏のお店教えられないのです。
katsuoさんの上げられたGiaはシーフードですが、ローカルじゃなくて、高級店ですね
チュックリンはローカルかな?ローカルの松か。
チャンフーBの店は、高級なところから中級までいろいろですね。
ニャチャンは国際観光都市を目指していますので、
市内では路上販売が規制され、普通のお店になります。
アナマンダラから歩いての範囲だと、ホテルを出て北上、
公園を右手に見ながらセイリングクラブまで歩いて、
道路を横断そのまま直進、Giaでクエ鍋を食べるか、
もう一つ先まで歩いて、同じく道路を横断、
アジアパラダイス・ホテルでHUNG VUONG通りに右折して、
10メートル程で左手のチュックリン3レストランがあります。
タクシーを使うのだと、ニャチャンシーフードに行って、
天然トコブシ料理、コビア料理、ナマコ料理、牡蠣料理以外でも、
品数が多くて良いです。
ドライブがてら、ホンチョン岬先のチャンフーB先まで行くのなら、
ロシア村の手前海岸側、
Nha nang
Bien Ngoc
DC:Duong Pham Van Dong
Bai Tien:Vinh Hoa - Nha Trang
が良いと思います。
来客の接待でよく行きますが、日本人観光客もたまに見掛けます。
ニャチャン全景を見ながらの夕食良いですよ。
その他市内だと、鉄道のニャチャン駅界隈のお店で、
ビフテック・ナポレオンを食べるとか、
ここから近場でスシ・ニャットバンのお店かな。
どちらもそのまま言えばタクシーが連れて行ってくれます。
まず、そういう情報の載っているガイドブックなどを参照しましょう。
それで、●●レストランは?
とか△△以外に美味しいシーフードは?
とか、聞いて?
じゃないと,多すぎて。
ここにまるまるガイドブック並の書き込みはできないよ。

で、まあ、
焼き肉 ラックカン
皿飯 ヒエンニー
ネム ニンホア

あたりが定番かな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ